思春期の子をもつ辻希美が悩みを告白! 仏になると宣言する辻ちゃんの思いとは?

辻希美さんがランチを食べながら、思春期の子をもつ母親の悩みを打ち明けました!今年度から高校生になる長女と中学生なる長男がいる辻希美さん。色々と思うことはあるようですね。動画では仏になるとも宣言しているとか。辻希美さんに一体何があったのでしょうか、気になりますよね? 

そこで今回は、辻希美さんが思春期の子をもつ母親の悩みについて触れた動画の内容とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

辻希美さんがランチを食べながら思春期の子を母親の悩みを打ち明ける! 

辻希美さんがランチを食べながら、思春期の子をもつ母親の悩みを打ち明けました!今年度、高校生にあがる長女と中学生にあがる長男がいる辻希美さん。特に長男のせいくんが思春期ということで、反抗するお年頃。

成長の1つとは分かっていても、一番相手をする母親には中々難しいこともありますよね。辻希美さんが悩むのも、分かります!

度々長男に対しての思いを口にしていた辻希美さん! 

辻希美さんは思春期の長男に対して、他の動画でも度々自分の思いを話してました。成長期なのか、よく寝るようで朝も中々起きなくて苦労していることもあるよう。他の姉弟は自分で起きているので、せいくんだけに困っているようですね!

せいくんは夜遅くまで起きているわけでもないし、成長期のためよく寝ているのかもしれないと考えると辻希美さんはどう接すればいいのか分からないよう!この辻希美さんの悩みに共感するフォロワーも多いのではないでしょうか。

思春期の子に対しては仏の心でいたい! 

せいくんが日々できることが増えたとの当時に、ぶつかることも増えてきた辻希美さん。子供たちが成長した結果、楽なこともありますが同時に大変なことも増えたと実感しているよう!感情がごちゃ混ぜで複雑なようですね。

どんな問題を解くよりも、思春期の子に接するという問題が1番難しいという辻希美さん。しかし、最近では思春期の子に対しては、仏さまになったつもりでいよう!としています。ストレスではありますが、これが1番今のところいい方法なんだとか。

仏さまの心になろうと思ったきっかけは? 

辻希美さんが思春期の子に対しては仏さまの心でいようと思ったきっかけですが、以前せいくんとぶつかった時に怒った状態では効果がなかったことから。辻希美さんが怒っても、何にも響かず反抗したり無視して終わって何の解決にもならなかったようです。

これでは駄目だと思った辻希美さんは、まずは怒ることを一旦自分の中で落ち着かせて仏さまの心にするんだとか。自分を一旦落ち着かせてから、そこから自分の思いをせいくんに話すように心がけているようです。

この行動が、本当にしんどいと言う辻希美さん。思春期は成長の1つだと言え、自分の中の怒りを鎮めるのは本当に大変ですよね。

間に入ってくれる長女の存在! 

思春期を終えた長女のあちゃんは今、だいぶ丸くなったようだと語る辻希美さん。せいくんと次男のそらくんは、のあちゃんの言うことをよく聞くようです!頼もしい存在ですよね。そんなのあちゃんは、辻希美さんとせいくんがぶつかった時も支えているのだとか。

辻希美さんがせいくんと激しくぶつかった時、夜眠れなかった辻希美さんはのあちゃんになんとなくラインをしました。

その辻希美さんの思いを知ったのあちゃんはラインで、辻希美さんがせいくんのことで悩んで眠れないことを指摘します。辻希美さんは、のあちゃんが自分の気持ちに気づいてくれたことが本当に嬉しかったよう!

家族の助けに感謝する辻希美さん! 

のあちゃんが思春期を過ぎて、辻希美さんの支えになっていることに家族にはそれぞれ役割があることを実感した辻希美さん。次男のそらくんと三男のこあ君は可愛いので辻希美さんの癒しになっているのだとか!

またせいくんに対しても、そらくんがやがてくるであろう思春期を迎えた時に助けてくれるのではと考えています。のあちゃんが今、辻希美さんを支えてくれているようにきっとせいくんもこれから辻希美さんのことを助けてくれるようになりますよね!

気になるフォロワーの反応は? 

辻希美さんが思春期の子をもつ母親の悩みを打ち明けた動画を見た、フォロワーの反応はどうだったのでしょうか? 思春期の子に対して悩んでいる辻希美さんの姿に、いいお母さんという声が多くありました。子供の接し方を見習いたいですよね!

また、のあちゃんが辻希美さんに寄り添っているエピソードを聞いたフォロワーからは感動したという声も。のあちゃんの優しさが身に沁みますよね。

支え合っている家族関係にフォロワーからは素敵という声!

思春期の子の対応に悩む一方で、成長した子供に助けられている辻希美さん。フォロワーからの声でもありましたが、せいくんが反抗するのは辻希美さんが「絶対味方でいてくれている」と思っているからこそですよね。

のあちゃんが今話を聞いてくれるのも、辻希美さんの頑張っている姿を見ていてるからなんだと思います。思春期の子に対しての育児は大変だと思いますが、仏の心で程よく息抜きもしながら頑張って欲しいですね!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す