江頭2:50vs超激辛カレー! 「激辛の聖地」で辛さ500倍のカレーと激闘!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeでも人気の江頭2:50さんが、このたび激辛料理に挑戦する動画を投稿しました!チャンネル内ではおなじみの激辛企画ですが、今回は辛さが無制限に設定できるというカレー店で「500倍の超激辛カレー」に挑みます。オープニングから「もう帰ろっか…」と不安そうなエガちゃん。全員で果たして完食できるのでしょうか!?

目次

江頭2:50が注目の動画を投稿!

このたび江頭2:50のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」にて、「江頭、激辛カレー 【辛さ500倍】 に挑む!」が投稿されました!

約10か月ぶりの激辛企画に「もうないと思ってた」「なんで急にやるのよ?」と残念そうなエガちゃん。今回は北品川にある「ロビンソンクルーソーカレーハウス」というお店にやって来たようです。

ブリーフ団・エルの希望で実現

今回は撮影メンバーのブリーフ団・エルさんが、「どうしてもやりたい」と希望した企画なのだそう。エルさんはもともとカレーが大好きで、今回の「ロビンソンクルーソーカレーハウス」にも行ったことがあるのだそうです!

カレーの美味しさはさることながら、“無限”にカレーを辛くできるというこちらのお店。その独特な辛さ設定のシステムから「激辛の聖地」とも呼ばれているそうです!「ぜひ江頭さんに食べていただきたい」と話すエルさん。「お前1人で食べろよ!」とツッコむエガちゃんに笑いが起こります。

助っ人が登場!

今回はブリーフ団のエスさんがドクターストップで欠場することに。エスさんは「(体調は)マジで全然大丈夫なんですけど」と言いつつ、お医者さんに「大食いと激辛だけは絶対にやめといた方がいい」と言われてしまったのだそうです。

エスさんの代わりに登場したのは、お笑い芸人のオラキオさん!「エスの代わりと言ったらこいつしかいない」と、エガちゃんもかなり信頼を置いている様子です。

オラキオさんはエガちゃんねるの大食い動画で大活躍した経験があります。「やっと芸能界の居場所を見つけた」「コメントで今元気もらってます」と当時を振り返りますが、激辛企画にはあまり自信がなさそうです。今回の活躍ぶりも気になりますね!

まずは激辛カレーの辛さを選ぶ

エルさんは以前「ロビンソンクルーソーカレーハウス」に来店したとき、なんと辛さ100倍のカレーを頼んだと言います。まずは全員でカレーの辛さを選んでいくようです!

店長・坂本さんに辛さを相談

まずは店長の坂本さんが来て、カレーの辛さを相談するエガちゃんたち。エルさんはすかさず「俺が100倍いったんで、(挑戦するのは)100倍以上っすよね」と話します。「ちょっと待てよー!」「無理だってー!」と反応するエガちゃんですが、この会話で辛さ100倍以上の注文は確定してしまいました。

店長さんによると、一般的には辛さ50倍や100倍の注文が多いのだそうです。50倍はCoCo壱番屋の「5辛」相当、100倍は蒙古タンメン中本の「普通」の辛さに相当すると説明してくれました!

いわゆる“激辛”の基準は、「ハバネロが入っている『500倍』以上」と話す店長さん。エガちゃんたちは「えー!」と心配そうです。

なんと「500倍」を選択することに

以前は蒙古タンメン中本の激辛ラーメン「北極」の10倍を食べたというエガちゃん。それを聞いた店長さんは「あぁそうですか!」と明るく反応し、「だったらもう500倍」と驚きの提案をしました!

店内には完食した人たちの名前が飾られていますが、ほとんどの人が「50倍」か「100倍」を選んでいます。店長さんの提案に慌てる一同ですが、エガちゃんは覚悟を決めて「店長。500倍行きましょうよ!」と宣言しました!

超激辛カレーの到着を待つ

カレーの到着を待つ間、「江頭さん、全然辛いの得意じゃないですよね」と話しかけるオラキオさん。エガちゃんは「全然ダメ」「今日無事家に帰れるかどうか」と緊張している様子でした!激辛企画のあとは「トイレと格闘」という裏事情もあるそうです。

またこれまで激辛料理は「麺類しか食ってない」というエガちゃんたち。今回はご飯もののカレーということで「その辛さがわからないね」と話します。

一方オラキオさんは蒙古タンメン中本の「普通」が好きで、普段からよく食べているそう!ただ激辛料理の撮影では頑張って完食したものの、あまりの辛さに体調を崩してしまった経験があるそうです。

「500倍」の超激辛カレーが到着!

全員で辛さ500倍カレーへの挑戦が決定し、いよいよ実食へ…!一体どうなってしまうのでしょうか? 

“真っ赤”な超激辛カレー

エガちゃんたちのもとに運ばれてきたのは、辛さ500倍の“真っ赤”なカレーでした!通常のホットカレースパイスに、中国の激辛唐辛子やハバネロをたっぷり加えた激辛仕様となっています。見たこともないルーの色と予想外の多さに、エガちゃんたちは「うわぁ!」と驚いていました。

一口目の反応は…?

「芸人魂見せようか!」とエガちゃんが声をかけ、いよいよ激辛チャレンジがスタート!エガちゃんはスプーンいっぱいの激辛カレーを一口食べると、あまりの辛さに「うわぁぁぁ」と絶叫します。辛さと痛みにもだえる様子を見て、オラキオさんとブリーフ団の2人はとても心配そうです。

水禁止のルールですが、エガちゃんは一口目で「水くれよ!」と助けを求めました。辛さレベルを例えるならば、「世界中の辛い植物が集まって、バーって攻撃された感じ」とのこと!続いてカレーを食べたブリーフ団の2人も、あまりの辛さに悶絶していました。

一方オラキオは…?

一方最後に食べ始めたオラキオさんは、カレーを一口食べてもまさかの無反応! 冷静に味を確かめ続けるという、予想外のリアクションを見せました。エガちゃんやブリーフ団の2人との違いに、周りは「え?」「え?」と動揺。エガちゃんが思わず「ちょっと待って!」と声をあげると、全員が爆笑していました。

予想以上に“強い”オラキオ

オラキオさんのスッキリとした表情に、エガちゃんたちのリアクションが嘘のように感じる人もいるかもしれません。エガちゃんが「またお前やりやがったな(笑)」と言うと、オラキオさんは「(江頭さんは)辛いの苦手ですもんね!」「俺辛いのは好きなので!」と弁明していました。

瀕死状態のエガちゃんに対して、まさかのオラキオさんが予想以上の強さを発揮する展開に!心苦しそうなオラキオさんでしたが、「嘘はつきたくない!」と言っていました。

その後も食べては絶叫してしまうエガちゃんと、あまりの辛さに食べ進められないブリーフ団の2人。しかしオラキオさんには余裕の笑みも浮かんでいました!「肉がめちゃくちゃ美味しいです」と食レポまでしていてすごかったです。

果たして完食できるのか!?

時間は徐々に過ぎていきますが、未体験の辛さに苦戦する一同。辛さに強いオラキオさんはさておき、エガちゃんとブリーフ団の2人は完食することができるのでしょうか? 

オラキオの言葉で火が点いた

苦しい状況が一変したのは、オラキオさんのある言葉!それまで黙々と食べ進めていたオラキオさんは、このまま完食しそうな雰囲気がただよっていました。

「カシラ(江頭さん)より遅いってわけにはいかない」「せめてスピードでは芸人魂!」と宣言するオラキオさん。その言葉にエガちゃんも「スピードやっちゃっていいっすか!?」と気合いを入れます。オラキオさんも「負けるか!カシラ!」と食らいつき、早食い競争のような展開になりました!

見事オラキオが完食!

2人ともすごいスピードで激辛カレーをかき込みますが、エガちゃんは限界突破したのかあまりの辛さに大笑い!手が止まってしまいました。しかしオラキオさんはその後も食べ進め、18分26秒という速さで500倍の超激辛カレーを完食!エガちゃんは「激辛強かったとは…」と脱力しています。

“救済”でラストスパート!

ここで撮影スタッフの伊藤さんによる「売店伊藤」が開店!残ったエガちゃんとブリーフ団の2人に希望の光が差しますが、救済のアイスは1本1,800円と過去最高価格で販売されているようです。仕方なく5本入りのアイス1箱を購入するエガちゃん。ブリーフ団と一緒にアイスを食べることで、完食を目指します!

エガちゃん&ブリーフ団が完食!

アイスを一口食べて、思わず「天国」が訪れるエガちゃん。アイスと交互に激辛カレーをかき込み、26分52秒で見事完食しました!

残すところはブリーフ団の2人のみ。エガちゃんが追加の水2本を4,000円で購入し、ブリーフ団も最後の力を振り絞ります。見事にブリーフ団のエルさんが32分58秒、エムさんは37分15秒で完食しました!最後のエムさんは手も震えていましたが、ブリーフ団の意地を見せていましたね。

コメント欄&SNSの反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に共感を集めていたのは、

・「オラキオさんが忖度せずに正直なリアクションをしていたのが非常に好感が持てます
・「みんなのリアクションがガチなのも分かるし、正直に静かなオラキオもめっちゃ好き
・「『嘘はつきたくない!』って叫ぶオラキオ、ほんと良いなあ。もっともっと出てほしい。」

というものでした!今回もオラキオさんの活躍ぶりがすごかったですね。SNSでは下記のコメントが注目を集めていましたよ。


今後の活躍も注目!

今回の動画では超激辛カレーに挑戦したエガちゃん。ルーの赤さを見たときは筆者も驚きましたが、全員が完食というのはさすがです!オラキオさんも予想以上に強く、今回もすごい活躍ぶりでした。今後もどんな動画を投稿してくれるのか気になりますが、どうやらこの後に投稿された最新動画では“思わぬ出来事”を緊急報告しているようです。そちらの内容もぜひチェックしつつ、引き続き活躍を応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次