エミリンに小田切ヒロがプリンセスメイク! 夢のコラボに大興奮!

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルでは、ゲストを招いた時のメイク術や悩み相談が人気を集めています。今回のゲストはYouTuberのエミリン!賑やかな2人が揃ってパワー溢れる動画になっているようです。

この記事では、小田切さんがエミリンに施術した「プリンセスメイク」術やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


小田切流のアリエルメイクにチャレンジ!

エミリンとのコラボにテンションが上がっている様子の小田切さん。コラボ内容にあたって「ただのメイクじゃつまらない」と小田切さんはいいます。今回のコラボはスペシャル回と題して「アリエルメイク」にチャレンジしていくようです。

エミリンのチャンネルでも、以前公開されたアリエルメイクがバズっています。本気でアリエルになりたいというエミリン。小田切さん曰く、「もうお顔のパーツがアリエル」だといいます。エミリンが完成させたのはオーバーなアリエルメイクでした。

エミリンをビューティーなアリエルに変身させてあげるとのこと。小田切さんのチャンネルでは珍しいキャラクターメイクにチャレンジしていくようです!

アリエルの陶器のような肌を再現!

「アリエルになるまで時間がかかりますよね? 」と心配している様子のエミリン。小田切さんは、シンプルだから安心してといいます。今回の動画では、リアルなアリエルメイクを目指していくとのこと。

動画を参考にして、日常でもアリエルメイクをやってみたいと思ってもらうように仕上げていくようです。アリエルのような陶器と見間違うほどの綺麗な肌に整えられています。再現するためには、キメや凹凸をなめらかにしつつ、パウダリーファンデーションで磨き上げているとのこと。

bareMineralsの下地にPAUL&JOEとNARSのパウダーを重ねているようです。

アリエルの目元を再現!

続いてはアイシャドウに取り掛かる小田切さんですが、「アリエルにアイシャドウはない」とのこと。イメージは「アリエルメイクをした後に海に飛び込んでいく姿」だといいます。そのイメージを実現するために「MiMCのビオモイスチュアシャドー」を使っていくようです。

このアイシャドウのブロンズカラーが、「海との相性相性抜群」だといいます。とはいえ、まぶた全体に乗せてしまうと腫れぼったく見えてしまうんだとか。まずは、ブラウンをベースにしていきました。目元を引き締める効果があり、「アリエルにはないけど人間には大事」だと上まぶたの目元のキワに塗っていきます。

下まぶたには、キワを少し避けて軽く塗るようです。こうすることで、自然な仕上がりになりました。

アリエルのまつ毛は根元から

アリエルの代名詞とも言えるまつ毛を作っていきます。上まぶたの真ん中だけがちゅるっとしているまつ毛を目指していくようです。ビューラーでまつ毛を挟んだまま、少しずつビューラーを上に持ち上げていきます。

続いて部分ビューラーを使って、1本も下がったまつ毛を逃さないようにしていく作戦とのこと。さらに、根本から立ち上げたまつ毛に「KANEBOのラッシュエクステWP」をつけ、スクリューブラシを使って毛の存在感を根本から発揮するのが狙いだといいます。

ダメ押しにホットビューラーを使った結果、見違えるほどにまつ毛が上がってアリエルに近づきました。

メイクの極意を伝授!

さらにくっきりとした眼になるように、ビューラーでまつ毛を整えます。さらに、自然な眉毛と印象的なリップで仕上がりました。今回のメイクは、小田切さんがイメージした「人間味のあるアリエル」を目指したものです。最終的にウィッグを付け、トータルのバランスでメイクを施していきました。

普段のメイクでも、なんとなくのメイクはせずに「その日の予定やコンディションから完成形をイメージ」すると見違え流ような完成度になるようです。小田切さんに直接メイクしてもらったエミリンは「勉強になりました」と感服している様子でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2人とも自分の世界観保ったままなのに妙にマッチしてるし、出来上がりはおしゃれさとお祭り感があって素敵!」「おふざけ回に見えて、お洋服やヘアスタイルとマッチしたメイクアップを勉強できる回なのホントに面白い」といったコメントが寄せられました。

面白いだけでなく、しっかりとメイクの勉強にもなると満足出来る動画になっているようです!

動画の面白さはもちろんのこと、メイク術がわかりやすいと好評でした。

小田切さんとエミリンのファン層が被っているようで、コラボ実現を喜んでいる視聴者が多くいました!

再現性の高いアリエルメイク!

最後まで読んでいただきありがとうございました!エミリンと小田切さんのコラボは、バラエティ要素もありつつ「メイクの勉強にもなる」と視聴者から好評のようです。メイクを受けていたエミリン自身も、同じアリエルメイクでも完成形の違いに驚いていました。

今回のコラボをきっかけに、メイクで人気を集める著名人とのコラボ動画が増えていくことに期待したいですね!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す