かわいい!! 桜の形のプッチンプリンが登場中! せっかくなので、パフェにして食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昨年、予想を大きく上回る売れ行きとなった桜の形のプッチンプリンが今年も復活! 2023年2月20日(月)より、「Bigプッチンプリン」と「植物生まれのBigプッチンプリン」の容器が桜型になって登場しています。プッチンプリンで春を先取りしちゃいましょう♪

目次

桜のプッチンプリンパフェ


・Bigプッチンプリン(容器が桜型のもの)…1個
・ホイップクリーム(またはヨーグルト)…適量
・いちごジャム…適量
・グラノーラ…適量
・いちご…適量
・つぶつぶいちごポッキー…2本

今回は桜型プッチンプリンを、さらに華やかなパフェにアレンジ! 簡単にできるのに、とっても豪華な仕上がりになります。春のお祝いシーンにぜひ♪

“プッチン”がさらに楽しい♪

1、いちごを薄くスライスします。


2、ホイップクリーム(またはヨーグルト)に、ほんのり色付く程度のいちごジャムを混ぜ、いちごクリームを作ります。筆者はヨーグルトでチャレンジ♪


3、パフェグラスに、グラノーラ、いちごジャム、いちごクリームを盛り付け、その上にプッチンプリンを“プッチン”します。大人になってもワクワクする瞬間!


桜型容器、はたしてうまくいくでしょうか。


やった~! 大成功~♪結構繊細な形なのに、いつも通り綺麗にプッチンできるのがすごい。


4、周りにスライスしたいちごやポッキーを飾って完成♪


プリンとヨーグルトの意外な組み合わせにハマる! 

ただパフェグラスにのせただけなのに、ものすごくボリューミーな映えるパフェに仕上がりました。おうちご飯のデザートにこれが出てきたら、かなりテンション上がりますよね♪大人になっても無性にプッチンプリンの味を求めてしまうことってありませんか?プリンもカラメルもしっかり甘いのに、最後まで飽きのこない優しい味わい。おうちプリンの定番はやっぱりこれだ~!


今回新たな発見だったのが、プッチンプリン×ヨーグルトの美味しさ。一見合わなそうな組み合わせですが、甘いプリンがヨーグルトの酸味で爽やかな口当たりになり、Bigサイズのプリンでもペロッといけるさっぱりテイストに♪あっさり軽いパフェに仕上げたい方は、ホイップではなくヨーグルトを使ってみてください。


プッチンプリンの公式サイトでは、オリジナルデザインのデコレーションコンテンツが楽しめる「プッチンプリンで春を先取り 写真を撮って桜を咲かせよう!」デジタル総付けキャンペーンも実施中。4月16日(日)まで遊べるので、こちらも要チェックです♪

販売者:江崎グリコ
製品名:Bigプッチンプリン
希望小売価格:164円前後(税込)
公式サイト:プッチンプリンで春を先取り 写真を撮って桜を咲かせよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次