猫「今日は嫌いなご飯カモ……」飼い主が用意するご飯に「不満そう」な表情を見せる猫が話題に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ご主人様が用意してくれたごはんに対して不満そうな表情を見せるマンチカン猫のたぬ吉くん。表情に不満がにじみ出ている様子がTwitterで投稿され、話題となりました。たぬ吉くんは、他にもへそ天や直立立ちが得意としており、TwitterやYouTubeでもたくさん紹介されています。たぬ吉くんの成長ぶりがたくさん紹介されており、見ている人を飽きさせません。たぬ吉くんは2022年に生まれたばかり。2023年現在ではまだまだたぬ吉くんのまだ見ぬ魅力が隠れていそうです。今後のたぬ吉くんの活躍には目が離せませんね!

目次

目次

ごはんに対して不満が隠し切れない!

先日、Twitterにてこのような投稿が挙げられ、話題となりました。用意されたごはんに対してのこの表情。どうやら今日のごはんは、あまり好みのものではなかったようですね。

今回の投稿に対して、「ご不満ですかな~」「今日のご飯は不満だったの?でもたくさん食べるんだよー!」「めっちゃ不満そう」など、猫ちゃんの表情に注目したコメントが集まり、いいねも2000件ほど押されました。

この猫ちゃんは一体何者?直立もかわいい!

今回紹介された猫ちゃんは、マンチカンのたぬ吉くん。2022年1月5日に生まれた男の子です。

今回話題となった投稿で気づいた方もおられるかもしれませんが、たぬ吉くんはなんと、直立ができるのです。しかしたぬ吉くんの得意技はこれだけではありません。実は、へそ天で寝ることだって得意なのです。へそ天に関しては以前にもネット上でも紹介されており、話題となったことあります。

たぬ吉くんってどんな子なの?

たぬ吉くんは遊ぶことが大好きで、ときにはご主人さまが先に疲れてしまうほど一生懸命たくさん遊びます。たくさん遊んだあとは、疲れてしまったのか、へそ天で寝ることが多いようです。

人懐っこい一面もあるたぬ吉くん。一人で過ごしていたら人の集まっている所にすぐ合流しようとする甘えん坊な一面も見られます。
次はたぬ吉くんのどんな様子が見られるのかと、思わずわくわくしてしまいますね。

ほんとは人間なのでは?たぬ吉くんのジャンプに思わず応援!

直立立ちしている様子からすでに人間のようなオーラを放っているたぬ吉くん。この日はなんと、直立したままテーブルの脚を持ってジャンプしようとしています!その健気な様子に思わずユーザーも「頑張れあともうちょっと」「たぬ吉くんがんばれー」「頑張ってるのが伝わってきて可愛いですね」など、たくさんのエールのコメントや1.5万件ものいいねが届けられました。

たぬ吉くんが支えなしで直立立ちからのジャンプする日も近いかもしれませんね!

寝顔が衝撃的!大丈夫か~?

疲れ切ってへそ天で寝てしまっているたぬ吉くん。ふと見ると完全に白目になっており、ちょっとホラーな感じもしますね。今回の投稿に対して、SNSユーザーからは「大胆でかわいいですね」「気絶じゃあないよね」「人間みたい」「私のささくれた心が癒されました」など様々な絶賛のコメントがあがり、6.2万件ものいいねが押されました。

あくびをしながらへそ天も…

別日の投稿では、あくびをしながらへそ天でくつろいでいるたぬ吉くんの様子が投稿されました。これはもはや猫ちゃんというより、おじさん…?思わずそんな気持ちになってしまうような様子に癒されますね!

寝る体勢も衝撃的!

へそ天で寝る様子が話題となるたぬ吉くんですが、時にはこんなすごい姿勢で寝てしまうこともあります。身体が痛くならないのか心配にもなりますね。あるいは、軟体動物だからこれくらいはお手のものかもしれません!

Twitterでたぬ吉くんについて知りたい!

ご主人さまはTwitterにてたぬ吉くんの日常生活を投稿されています(@ponpokopontanu)。可愛いけど、思わず笑ってしまうような楽しい投稿がされており、たぬ吉くんはユーザーを飽きさせません。たぬ吉くんについてもっと知りたいという方は、ぜひ一度Twitterを覗いてみましょう!

YouTubeでもたぬ吉くんの成長が見られる!

ご主人さまがたぬ吉くんについて紹介しているのはTwitterだけではありません。YouTubeの「たぬ吉ちゃんねる」というチャンネルにて、たぬ吉くんの成長ぶりについてたくさん紹介されています。

直立するたぬ吉くんの可愛らしい様子もたくさん投稿されているので、写真だけでなく、動くたぬ吉くんが見たいという方は必見ですよ!

今後もたぬ吉くんの活躍に期待!

今回は豊かな表情や直立立ちがとても可愛らしいたぬ吉くんについて紹介してきました。たぬ吉くんは2022年に生まれたばかり。2023年現在では、まだ生まれて1年しか経っていません。これからどんどんたぬ吉くんの新しい魅力が出てくるかもしれません。今後のたぬ吉くんの活躍に目が離せませんね!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次