【あのポケモンに激似】西川貴教「そう言われると確かに似てるか…」のツイートで10万いいね!!

2023年3月2日の12時に投稿された西川貴教さんのTwitterの投稿が話題になっています。ポケモンSVに登場する御三家「クワッス」にご自身が似ているという旨のツイートをしたところ、10万いいねを突破するほどの大バズ(2023/03/02 18:30時点)。

一体どんな投稿なのでしょうか? 今回の記事では、ツイートやSNSの反応についてまとめてみました。

目次

西川さんが投稿したツイートはどれ?

西川さんが投稿したツイートは下記のものになります。ポケモンの「クワッス」とご自身の自撮りを並べて、「そう言われると確かに似ているか」とコメント。たしかに、雰囲気が似ていますよね。大きな話題となりました。

「クワッス」ってなに?

クワッスとは、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットに登場するポケモンです。主人公が最初にパートナーとして選べるポケモン3匹の中の1匹で、水タイプのポケモンとなっています。

真面目で綺麗好きな子がもポケモンなんだとか。見た目は可愛らしい印象ですよね。

クワッスの進化系「ウェーニバル」がまさに西川貴教

クワッスは最終進化すると「ウェーニバル」というポケモンに進化します。ウェーニバルはダンサーポケモンなので、まさに西川さんといったところでしょうか。ここまで似ていると運命すら感じるところではあります。

これにはタレントの椿彩奈さんもツイートに反応していました。実際の投稿が下記のツイートです。ポーズまで似ているので、もはやモデルが西川さんといっても違和感がないですよね。

西川さんはクワッスの最終進化系がウェーニバルだと知らず、引用リツイートで「え!進化するとこうなんの?ポージングまんま!」と投稿。本人も驚くという面白い展開になりました(笑)

実際にクワッスを「タカノリ」と名づけするプレイヤーも…

すでに似ていると思っていたプレイヤーは、クワッスに「タカノリ」と名付けをして、育てているのだとか! やはり皆さん、似ていると思っていたんですね……。

これを機に、ポケモンSVをプレイしてみてはいかがでしょうか! 最後までご覧いただきありがとうございました。

ポケモンSV商品をAmazonで見る

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す