【ポケモンGO】コレクレーのコインはバッグを圧迫する?調査してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて登場したアイテム「コレクレーのコイン」に関する検証結果をお送りします!

目次

コレクレーのコインってバッグを圧迫するの?


2023年2月28日(火) 0:00 より、『ポケモンGO』と『ポケモンSV』の連携が開始!

これにともない、新たなポケモン「コレクレー(とほフォルム)」が『ポケモンGO』で捕まえられるようになりました。

また「コレクレー」の登場に合わせて、進化に必要なアイテム「コレクレーのコイン」も登場しています。

新たなアイテムの実装となると気になるのが、「コレクレーのコイン」はバッグを圧迫するのか? という疑問。

そこで本記事では、「コレクレーのコイン」がバッグを圧迫するのか調査してみました。

コレクレーの入手方法はこちら
【ポケモンGO】コレクレー(とほフォルム)入手方法まとめ2023/02/28 01:49
【ポケモンGO】コレクレー(とほフォルム)入手方法まとめ

入手前後でバッグの所持数を比較してみました


では早速検証開始。

以前の記事で紹介した手順で連携をして、ポストカードを送ってから「だいじなたからばこ」を使用。

すると、上記のようにフィールドに「コレクレー」が姿を現します。

早速ゲット……の前に、今持っているアイテムの数を見ておきましょう。


今のところ、「コレクレーのコイン」は9枚

そして道具の所持数は1,388であるようです。

アイテムの所持数もチェックしたところで、捕獲画面へ移行!


ボールを投げて……


一発ゲット!

ここで重要なのは、今ボールを1個使ったことでアイテムの総数が減っているということ。

運良くこの個体は「コレクレーのコイン」を持っていたので、合計で何枚になったのか見てみましょう。

道具を見てみると……?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次