【パズドラ】ガンコラ新キャラを攻略班が評価Part1!このキャラ正直…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如としてガンホーコラボの復刻が告知。合わせて新キャラも発表されましたね!
こちらの使い道について、さっそく考えていきましょう。

『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

魔輝の神王妃ヘラ

まずはヘラ。クロノマギアからの参戦ではありますが、パズドラプレイヤーにとってはおなじみのモンスターですね。

ダークカラーなどは無く本体は1形態。覚醒には超コンボ強化3個に加え浮遊も付与可能と、超重力下でも十分戦えそうなのが評価点ですね!
スキルではエンハンスループが可能。悪魔パにはテンプレとして入ってきそうな1体です。


アシストはスキブに封印の時点でかなり汎用性が高め。加えて無効貫通や副属性変更と、かなり破格の内容ですね!
エンハンスループ可能なスキルもそのままとなっており、スキルの軽いキャラにつけることで有効に活用できそうです。


竜血の英雄シグルズ

続いてシグルズ。こちらも星7キャラですね。進化前はシンプルにギミックの上書きに輝きそうな性能。加えて5コンボ加算も、最近増えているコンボ減算で輝きますね!


進化後は何と5ターンで使える2ターン吸収無効
その分トゲドロップ目覚めというデメリットがあるわけですが……これで敵のトゲドロップも上書きできるなら、かなりの有用キャラでは?


アシストは2種類。ただどちらもスキルターンが軽いため、アシストよりは本体で使う機会の方が多そうです。

剣神アメノムラクモ

ここからは低レア。アメノムラクモは2ターン雲を生成するデメリットこそありますが……3ターンで無効貫通に3コンボ加算!?
正直星5で使えていいスキルではありませんね……3×1マスの雲はそこまで邪魔にならず、超つなぎ消しなどの編成ならデメリットですらなくなりますよ!


世界樹の化身イグドラシル

イグドラシル、一目でわかる木の無効貫通キャラです。現状活躍できる編成が少ないのが残念ですが、サフィーラのようなタイプの木属性リーダーが来れば積極的に採用されることでしょう。
ロック解除要員としてはもちろん、1ターンスキルのためクルセイダーの盾などを持たせられるのもポイントです!


華の大泥棒ゴエモン

最後はゴエモン。スキルはループ可能な覚醒依存エンハンスとなっており、ミナーヴァのような使い方が可能となっています。
L字消しとなると、やはり採用したいのはロイヤルノーチラス。レア度が4なのも含めて相性抜群です!


こちらの記事もぜひ!

本日発表されたガンホーコラボの新キャラに対する反応をまとめました!
まずは「魔輝の神王妃ヘラ」です!アシスト進化も可能となっています!
※性能は開発中のため、変更する可能性もございます。 #パズドラ pic.twitter.com/vgOjBfAUtv
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次