【パズドラ】強化されたデイトナと相性抜群!ユニオン・フラッグカスタムIIについて解説!


ガンダムコラボの★6キャラ「ユニオン・フラッグカスタムII」について解説します。

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


「ユニオン・フラッグカスタムII」の性能について

ガンダム00でグラハム・エーカーが搭乗するユニオンフラッグ。もちろんボイスもありますよ!
多くのガンダムコラボキャラと同様に超覚醒に「浮遊」を所持しています。

性能的にガンダムコラボの中では貴重な「状態異常回復キャラ」になっており、スキルで「覚醒無効全回復」「回復力書き換え」「消せない状態の上書き」「ロック解除」と様々なギミックを、この1体で対策可能。

これだけの効果を持ちながら4ターンで打てるのはとても優秀です。
2体攻撃+の覚醒を多く持っているので、潜在覚醒「消せないドロップ回復」を付与することで木を消せないターンの短縮も出来ますね!


デイトナと相性抜群

強化も入り最前線に復帰しつつあるデイトナと相性抜群。

2体攻撃主体の覚醒を持ちながら、状態回復スキルを持ったキャラは現状種類が少なく貴重。
さらにデイトナの変換スキルで闇ドロップは消さないので、サブに編成してもフラッグの火力覚醒が無駄になりません。

フラッグをサブに編成すれば必然的に「2体攻撃の数」が増えるので、デイトナエンハンスの倍率も伸ばすことが出来ます。

▼デイトナ(最終形態)


アシスト進化

アシスト武器の時代変化を感じさせる性能。
スキブ2個を付与可能で「副属性変化・闇」も所持、さらに「50%以上強化」で火力の底上げも可能です!

スキルは2ターン持続の「W吸収無効」と、「最大HPを4倍にする」効果を所持。
攻略でも周回でも使える汎用性の高いスキルとなっています。

現状では「万能武器」というほどでもありませんが、必要になった場合は代用が効きにくい性能ですね…!


フラッグは1体でも充分運用可能なので、もしガチャでゲット出来た場合は必ず育成しておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

近日開催予定の「ガンホーコラボ」に登場する新たなキャラクターの図鑑画像が公開されました!
ガンホーコラボの詳細発表は来週予定とのこと。
まだ新キャラの紹介も続くようですので、楽しみに待ちましょう!
ガンホーコラボの詳細発表は来週を予定しております。月曜日にも新たに追加されるモンスターたちをご紹介しま……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す