iPhoneの人気カラー1位は「意外な色」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年に発売された「iPhone 14」シリーズの人気だったカラーリングについての調査結果が公開されています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Mac ,CIRP ,Apple

目次

「iPhone 14」では鮮やかなカラーリングが人気に


テックメディア「9to5Mac」が共有した「CIRP」の調査レポートで、人気のiPhoneカラーの詳細が明らかにされています。


「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」のユーザーは、ユニークなカラーを選ぶ傾向が強いようです。一位はディープパープル(42%)、次にゴールド(24%)が選ばれており、スペースブラック・シルバーよりも多く鮮やかなカラーが選ばれていることになります。


一方、「iPhone 14」「iPhone 14 Plus」ではブルーが一位(27%)、次点はミッドナイト(26%)ですが、パープル(22%)やレッド(14%)も人気で、約63%のユーザーが鮮やかなカラーを選択しています。残りはミッドナイトとスターライトを選択しました。


なお「iPhone 13」以前のモデルでは、ベーシックなブラック系のカラーが最も多い結果となっています。特に、「iPhone 12」と「iPhone SE」では、半数以上がブラック。これまで圧倒的に人気だったブラックを抑えて、最新の「iPhone 14」では鮮やかなカラーリングが選ばれているというのは意外な傾向です。

レポートでは、「iPhone 14」のラインナップでディープパープルが人気だったことについて、「もっと保守的な色の選択をすると思っていた」とやや驚いています。Appleは積極的にパープルのiPhoneを広告で押し出していたため、その効果が出たのかもしれません。

iPhone・Androidなどスマートフォンを高価買取

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次