佐久間宣行のNOBROCKTVで勝手に実写版HUNTER×HUNTERキャスティング! 理想的な幻影旅団に大盛り上がり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビ東京社員からフリーランスになってからも絶好調の佐久間宣行さん。番組制作が多忙な中でも、ご自身のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCKTV」も豪華なゲストやバズる企画で人気を獲得しています。

今回はドラマや舞台の脚本で幅広い活躍を見せる作家のオークラさんとオジンオズボーンの篠宮さんとで、HUNTER×HUNTERの実写版キャスティング予想を公開しました! この記事では、3人によるキャスティング会議の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

幻影旅団のキャスティングを考える夢のような企画

今回のHUNTER×HUNTER実写版キャスティング会議は、佐久間さんがずっとやりたかった企画だといいます。今回は中でも、作中屈指の人気を誇る12人の組織「幻影旅団」のキャスティング会議をしていくようです。

作家のオークラさんは「僕ら世代の人で嫌いな人はいない」とのこと。篠宮さんは中学時代に連載がスタートして以降、年一回は単行本を読破してしまうほどの愛があるようです。佐久間さんは自身がMCを務めるラジオ番組で、連載中の内容をピックアップして語るほど!

今回の会議では、幻影旅団が初登場した「ヨークシン編」のストーリーが実写化することを想定して会議が進められていきました。2023年時点で思い描けるキャスティングを各々発表していきました。

コメディでも活躍?するノブナガ

サムライの容姿をした「ノブナガ=ハザマ」で、噂では若い頃のダウンタウン松本人志さんがモチーフになっているんだとか。そんな情報を踏まえて、篠宮さんがあげたのは「大泉洋さん」でした。しかし、的確かつ大物キャスティングに「大手配給会社だな」とヤジが飛びました。

オークラさんのキャスティングは、幻影旅団の恐怖感を味わわせてくれる最初の存在として「呂布カルマさん」をあげました。コメディ要素のある愛嬌とサムライとしての真剣さを兼ね備えているようです。

佐久間さんが選んだのは、「山田孝之さんと北村一輝さん」でした。特に北村さんのノブナガが見たいとの意見に満場一致。

パワータイプの大男、ウボォーギン

ノブナガのバディ役でもある、パワータイプのウボォーギン。オークラさんは「吉川晃司さん」をあげました。予想外のキャスティングに、「年齢行き過ぎじゃない? 」とツッコミ。吉川さんを年齢を加味しなかったのは、「ウボォーギンは年齢不詳の設定だったから」とのこと。

佐久間さんがあげたのは「坂口拓さん」キングダムの実写版でも凄まじいアクションで恐怖感があったことからキャスティングしたんだとか。ウボォーギンを知らないスタッフさんから好印象の様子。

篠宮さんは「鈴木亮平さん」をあげました。肉体改造もしてくれそうで、「孤狼の血2」の演技も恐怖感から思い浮かんだようです。興業が見込めそうだと、悔しそうにしながらも鈴木亮平さんが選ばれました。

異彩を放つヒソカのキャスティング!

個性的なキャラクターが多いHUNTER×HUNTERの中でも、異彩を放っているのが「ヒソカ=モロウ」です。そのキャスティングに頭を抱える3人。そんな中篠宮さんがあげたのが「窪塚洋介さん」でした。IWGPのキング役を踏襲して出来そうだと、力強く推しました。

佐久間さんは、演技力でやってほしいとあげた「長谷川博己さん」に納得の声もあがります。そんなオークラさんは、安パイ中の安パイだと「小栗旬さん」をあげました。

多数決を取ると、窪塚さんの票が1番多く納得のキャスティングで安心した様子の篠宮さん。

幻影旅団のリーダー、クロロ=ルシルフル

幻影旅団のカリスマ「クロロ=ルシルフル」は最後まで3人とも頭を悩ませます。篠宮さんは、キングダムや東京リベンジャーズの実写化から「吉沢亮さん」をあげました。カリスマ性がズバ抜けていると3人とも納得のキャスティング。

オークラさんは興業面にも余念がないキャスティングだと「目黒蓮さん」をあげました。クロロの年齢と目黒さんの年齢がほぼ同じことや雰囲気が似ているところもポイントだといいます。

佐久間さんが演技で魅せるカリスマ性という方程式から導き出したのは「柳楽優弥さん」です。主人公のゴン次第とのことで、佐久間さんはゴンに「なにわ男子の大橋くん」をあげました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ファンの妄想を企画にしてくれるの嬉しすぎる!」「ハンターハンターが好きなだけじゃなくて、プロのキャスティング目線だったり番宣とかまで考えてるのがいい!」といったコメントが寄せられました。

プロ目線でのキャスティングに、妄想が膨らんだり現実味があったりと最後まで楽しめる動画になっているようです!

際限なく想像を膨らませることができるので、視聴者も一緒に考えて楽しい動画になっているようです!

推している芸能人の名前があがって、共感せずにはいられない視聴者が多くいるようです!

理想的なキャスティングが決定!

最後まで読んでいただきありがとうございました!HUNTER×HUNTERファンも多いことから、視聴者も独自のキャスティングを上げる方が多くいるようです。今回3人があげた魅力的な役者さんの他にも、舞台役者さんなども含めると際限がなくなりそうですよね。

今回のキャスティング企画が好評であれば、他の作品でも試してみるとのこと。どの作品の誰をキャスティングするのか今からワクワクしますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次