かまいたちがAIアバター作りに挑戦! 大盛り上がりするも前夜に事件が勃発していた! 山内の身に何が?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かまいたちの2人が動画『かまいたちの顔でAIアバター作ってみたらリアルに万引き常習犯っぽい顔が出てきた!』を公開しました。

この記事ではかまいたちの2人が自分たちの写真でAIアバターを作った様子と、山内さんが死にかけたという仰天エピソードを、視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

目次

アバター製作の前に山内さんの様子がおかしい!

「かまいたちのAIアバターを作ってみよう」と意気込む前に、山内さんの様子がおかしいことに気づいた濱家さん。確かに見たこともないヘアスタイルで登場です!どことなく顔色も悪い気がしますが何かあったのでしょうか?

「何?その前髪?」濱家が絶叫!

「AIアバターで遊ぼう」という今回の企画。「少し前に流行ったので遅いくらい。今やっているのは次長課長の河本さんぐらい…」と前フリで盛り上がっていたところ、突然、濱家さんが「で、何や? その前髪」と山内さんの異変に気づきます。

おそらく視聴者の大半の人は気づいていたでしょう。今までに見たこともない、嵐が過ぎ去った後のような髪型なのです!気のせいか痩せたようにも見えますね。

「昨夜、死にかけた」と語る山内!

「リアルでAIアバターしている? 」と濱家さんをギョッとさせた山内さん。「昨日、死にかけたからさ」と何食わぬ顔で話し始めました。

昨晩、食後に寝ていたところ急に腹痛に襲われ、お腹を下してしまったそうなのです。夜中、ずっとトイレにこもっていたのですが、いっこうにおさまらず頭の中も真っ白になってくる始末。

もしかして食中毒?!

無事に朝を迎えられたそうで一安心ですが、いったい山内さんの身に何が起こったのでしょう? 食中毒のような症状ですが、何か心当たりはあるのでしょうか?

救急車を呼ぶべきか?

訳もわからずトイレで1人苦しむ山内さん。挙句の果て、吐き気まで催し「救急車を呼ぶべきか? 」とまで考え始めたのだとか。症状が落ち着いたところを見計らってベッドに戻りやっとのことで眠りにつき、無事、朝を迎えれたそうです!救急車を呼ぶまでに至らなくて本当によかったですね。

原因はエノキ!?

昨晩は家族と同じものを食べたらしく、山内さん以外は何もなかったようです。念の為、奥様に「自分だけが食べたメニューはある? 」と確認すると帰宅が遅いので、スープを作ったと愛にあふれた返事が!

ですがその後に「いつのかわからないエノキを入れたけれど、それかな? 」と。「絶対それやん」と確信する2人(笑)ただ、なんとなく3分の1くらいしか飲まずに残したというのですから、山内さんの危険回避能力はさすがです! 

SNOWとAI Leanでアバター作成

自分の写真を10〜20枚ほど入れ、待つこと約1時間。「どこをどう引っ張ってきたら、このアバターになるのか? AIの気持ちを聞いてみたい」と山内さんが笑うほどの別人級から色濃く2人の要素を残すものまで、様々なアバターができあがりました。

テーマを決めて選んだ中にリアルなものが存在した!?

どの写真も笑えるものばかりでしたが、お題を決めてお互いに写真を選ぶ楽しさに気づいた2人。『万引き常習犯っぽい人』を探し始めると、山内さんが一瞬で見つけ「俺が絶対優勝」と確信している様子。それは「全然悪いと思っていなさそう」な山内さんみを残したアバター。これには濱家さんも大喜び!

他にも『おもんないピン芸人っぽい人』では、山内さんのアバターを「ただ良いヤツなだけで全然面白くない」と写真だけでなく的確なコメントで笑わせてくれていました。

気になる視聴者のコメントは?

AIアバターを作りが思いのほか楽しかった様子の2人。嬉しいことに「毎回変わるのなら第2弾もいけそうやな」と発言していましたね。今回も視聴者から多くのコメントが寄せられていましたので、いくつか紹介しましょう。

「テスト期間に学校帰りの電車に乗りながら観るかまいたち最高すぎるけど笑いを堪えないといけないのがツラい」「本当に2人がいてくれて人生が楽しい」「この企画めっちゃ面白かった。また2回、3回とやってほしい」かまいたちさんは確実にたくさんの人を幸せにしていますね!

このエピソードだけで動画1本撮れそうですよね!

2人の平和な関係は見ている人を幸せな気分にさせてくれます!

「第2弾AIアバター作り」を期待しています!

今回はかまいたちさんの動画『かまいたちの顔でAIアバターを作ってみたらリアルに万引き常習犯っぽい顔が出てきた』を紹介しました。おまけのエピソードも山内さんには申し訳ないですが面白かったですね!

今後のかまいたちさんの活動が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次