千原ジュニアが異色のコラボ! 日本初のタクシーYouTuberに遭遇!

芸人さんをはじめとして、さまざまな人とのコラボで人気を集める千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル。今回の相手は特に異色で、「そんな個タクのひとりごと」というタクシーYouTuberとのコラボが実現しました。ここでしか聞けないエピソードは必見!

この記事では、ジュニアさんとタクシーYouTuberさんとのコラボの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


日本初の乗客とのトーク動画をあげるタクシーYouTuber

ジュニアさんがたまたま乗ったタクシーが、「そんな個タクのひとりごと」というYouTuberでした。稀有な出会いに急いでカメラを撮影し始めたジュニアさん。「そんな個タクのひとりごと」では、乗客にまつわるエピソードを面白おかしく短い動画にまとめているんだとか。

泣き叫ぶ面白いお客さんから業界の裏話など、ネタは豊富にある上に運転手のキウチタクシーさん自身も楽しめるようです。YouTubeを始めてから1年近く経過しているそうで、個人タクシーになってからも数えると約30年のベテラン。

これまでにいろんな経験があったそうで、キウチタクシーさんが面白く感じたことをこれまではお客さんに話していたこともあるんだとか。

迷惑客No.1は酔っ払い

キウチタクシーさんが困る乗客としては、酔っ払いが多いとのこと。中でも酔っ払っている女性の乗客は、相手に何かあったとしても触れないこともあって「基本乗せない」とのこと。30年の経験から酔った女性を乗せたこともあるようですが、「男性の酔っ払いよりもタチが悪い」といいます。

近しい乗客として、言葉が通じないような外国人乗客についても聞いてみるジュニアさん。キウチタクシーさんは、「現在はありがたいことにスマホで会話ができる」といいます。YouTubeもやっていることから、臨機応変な対応もできるようです。

乗客の対応から撮影までのネタ集めをキウチタクシーさんが行っています。動画の撮影は奥様が行っているという分業制を取っているとのこと。

タクシー業はハプニングも満載!?

タクシーといえば、昔から心霊に関するエピソードが絶えないことでも有名だと思います。キウチタクシーさんもそれっぽい状況に遭遇したことがあるんだとか!乗客に「黒い影が通った」と言われた後、そのカメラの映像を奥様と一緒に観ても映っていたそうです。

とはいえ、映像の陰影が曖昧だったこともあって公開することはなかったんだとか。映像で確認している時には、キウチタクシーさんと奥様の2人で盛り上がった様子。それ以降、多少厄介な乗客でも「ネタになる」と逆に楽しみになってきたといいます。

「これまでの乗客の中で1番酷かった人」を聞いてみると、いろんな意味で酷い人が多く選びきれない様子。

芸能人を乗せても気付かない

男女の乗客では、怪しい動きをすることは日常茶飯事のようです。後部座席にもカメラは設置しているものの、乗客のプライバシーを鑑みてかなり甘く設置しているといいます。

そんなキウチタクシーさんは、さまざまな乗客に対応してきた中に芸能人もいるんだとか。しかし、キウチタクシーさん自身芸能人に疎いことから顔だけではあまり気づかないといいます。その上、帽子やマスクを被っていると余計に気づかないんだとか。

今回はジュニアさんから話掛けてもらったことで、コラボ実現にまで至ったようです。キウチタクシーさんは、仮に気づいても声は掛けないスタイルでやっているんだとか。

タクシー業は堅実

タクシードライバーさんの中でもYouTubeをしている方はいるそうですが、キウチタクシーさんのように乗客との会話を掲載している人は思い当たらないとのこと。会話に困らない上に厄介な乗客もネタにする意欲あるタクシードライバーもなかなかいないようです。

また乗客から長距離移動を依頼されると、伝説を作るために走らせる人もいるんだとか。キウチタクシーさんは「体力がもたないから断っている」といいます。堅実にしながらも、動画のネタになるよう日々都内を走り回っているそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「面白いことをすぐに動画にしてくれるジュニアは、もうその辺のYouTuberよりYouTuberしてて最高!」「YouTubeやる前ならエピソードトークの引き出しにしまっておこうくらいで終わってただろうな。」といったコメントが寄せられています。

面白いと感じた瞬間に動画を回し始めるジュニアさんに、1番YouTuberしているとの声が多くありました。

稀有な人との偶然の遭遇や裏話に満足したという視聴者が多いようです!

芸人さんだけでなく、一般人との交流もあるジュニアさんのYouTubeチャンネルに満足している視聴者も多いようです。

異色のタクシードライバーとのコラボ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ジュニアさんの動画に登場するゲストの方は視聴者が予想だにしない異色の相手が多いです。「そんな個タクのひとりごと」とのコラボは特に変わっていましたね。

「そんな個タクのひとりごと」が公開している動画は、乗客と自然体で会話を楽しんでいる様子。気になった方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す