ピース又吉が米アカデミー賞歌曲賞ノミネートのインド映画『RRR』を語る! 超高速のナートゥダンスに又吉衝撃!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年3月1日お笑い芸人のピース又吉さんが自身のYouTubeチャンネル「渦」で米アカデミー賞歌曲賞ノミネートのインド映画『RRR』の魅力について語る動画を投稿しました!この映画には「ナートゥダンス」という独特なダンスを踊るシーンがあるのですが又吉さんはこれをみて見てとても衝撃を受けたようです。

その衝撃的なダンスとは? 「RRR」の魅力とは? この記事ではRRRの感想動画の解説をしたり、YouTube動画の視聴者からの反応を紹介したりします。ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです!

目次

RRRってどんな映画? 

米アカデミー賞歌曲賞ノミネート!インド映画『RRR』を語る!超高速のナートゥダンスに又吉衝撃!【夜の公園#47】という動画では又吉さんが映画『RRR』について語っています。

この『RRR』はインド映画界の巨匠とも言われるラージャマウリ監督が手掛けた大作歴史アクション映画です。また映画の中で出てきた曲「Dosti」は米アカデミー賞歌曲賞にノミネートされたのだそう。

「インドの独立運動家たちがイギリスから独立するための闘いと主人公たちが自由を得るための戦い」という映画で上映時間は3時間以上にも及ぶ長編映画です!しかし内容の面白さが口コミ等で広がり日本でも多くの人に見られている映画という印象ですね。

動画の内容は? 

又吉さんは映画を見た感想について「インドの歴史を描いているけどインドについての知識がなくても面白かった、アクションと人物の描き方がすっごいおもしろかったですね」と語っています。特に印象的なシーンは「危険な状態の男の子を主人公のビームとラーマが救うシーン」なのだそうです。

「ビームとラーマの危険な場所にも立ち向かえる勇気と頭で考えたことをすぐ実現できる身体能力がすごい」と言っていました。また面白かった部分として「ビームとラーマが片方を肩車しながらスクワットをするシーン」をあげていて「仲の良さが伝わるけどこれなんの時間なんやろとおもって面白かった」そうです。

RRRのここがすごい! 

又吉さんはRRRのすごいポイントとして動画の中で「仲の良い二人が敵対関係になって裏切るというストーリーはよくあるけど実は家族のために戦うという同じ目標に向かって走っているという脚本もすごいし、細かい部分で設定に疑問が出てくるようなところがあっても気にならないのは面白いからだと思う」と言っていました。

また「逆になんのミスもない精密に作られた映画が必ずおもしろいかと言ったらそうではないんでしょうね。もちろんそういうのが好きな人もいますけど。面白さがあるから乗り越えていけるんでしょうね。」とも言っていました。たしかになにが魅力的になるかというのは人や作品によって異なりますね!

インド映画ならではの音楽、ダンスシーンについて

次に動画ではナートゥダンスの魅力について紹介されています。ナートゥダンスはとても高速で複雑な動きがあり見ている人を圧倒する迫力があるダンスです。

又吉さんはナートゥダンスについても「かっこよかった!」と絶賛していました。筆者も映画を見たあとYouTubeでナートゥダンスの動画を何回も見るほど魅力的なダンスでした!

イギリス人たちが開いているダンスパーティーに行って先進的な国のダンスが踊れるのかと挑発されるも自分たちの地域のダンス「ナートゥダンス」を踊りはじめるシーンについて「かっこよかったなあ、あのへん(週刊少年)ジャンプやなあ。」と言っています。

視聴者の反応は? 

この動画がYouTubeで投稿されるとそれを見た視聴者からさまざまな反応が寄せられていました!今回はその中の一部のコメントをご紹介していきたいと思います。まずは「致命傷を受けたくらいではインド人はしなないことを教えてくれる素晴らしい映画。」という映画に関するコメントです。何回か死にかけていましたが二人の強靭な体が耐え抜いていましたね!

また「インド神話を学ぶと神話になぞらえたシーンが多数あり、より楽しく観れるとか」というコメントもありました!映画を見た人は2回目も見に行きたくなっていますね!

ピース又吉の今後の活動に期待! 

今回は米アカデミー賞歌曲賞にノミネートされたインド映画『RRR』を見た感想について語った又吉さん。 又吉さんのような多方面で才能ある方の映像作品の感想が聞ける貴重な動画でしたね!これからもこういった映像作品の感想について語る動画を出してほしいですね!これからの又吉さんのYouTube活動に期待です!

さらに又吉さんの面白いトークや見どころ満載の映像作品の紹介など、幅広いコンテンツが楽しめる又吉さんのYouTubeチャンネルの登録やTwitter、Instagramのフォローの方もぜひよろしくお願いいたします。最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次