BTSのV(テテ)『ソジンの家』で可愛いマスクの付け方が注目される!? パク・ソジュンとの仲良しぶりも話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月下旬より、韓国TvNで放送されている『ソジンの家』に、BTSのテテが出演中! 放送の度に、テテのお茶目な可愛らしさが注目され、世界の反響を呼んでいます。第1話では、テテの可愛らしいマスクの付け方に注目が集まり、日本でも大きな話題となりました。

目次

目次

なぜそうなった? テテのマスクの付け方が話題に!

『ソジンの家』第1話にて、さっそくお仕事を始めようとするテテ。しかし、スタッフ用のフェイスシールドを目に着けるという、とんでもない行動を披露します。きちんとマスクを着けたパク・ソジュンの前に、「ヒョン~前が見えないよ」と出てくるところは、何とも頼りなさげ。テテ曰く、マスクをフェイスシールドと勘違いしたとか。確かに、フェイスシールドに見えなくもありません。

この姿に、もちろん現場は大爆笑! 共に出演中しているベテラン俳優、イ・ソジンも笑みを隠しきれません。番組公式アカウントも、このテテの姿を切り抜きで配信したほど。反響が大きかったのでしょう。

実はフェイスシールドだと知っていた? BTSの過去コンテンツも話題に

爆笑する周囲に、「フェイスシールドだと思った」と語っていたテテですが、実はBTSのコンテンツで同型のマスクを使用したことがあります。このためARMYは、「現場の緊張をほぐすために、わざと間違えたふりをしたのでは?」「共演者やスタッフを笑わそうと思ったに違いない。テテの配慮だ」と、テテの胸中を想像しています。

いつも優しく、メンバーや関係者への感謝を忘れないテテ。そんなテテですから、「周囲をえがおにするために、わざとふざけてみせた」と言う想像にも納得です。

『ソジンの家』はメキシコで収録!テテはインターンとして活躍

『ソジンの家』は、2017年に放送された『ユン食堂』のスピンオフ番組。韓国の料理を知ってもらうため、海外に店をオープンし、外国人に韓国料理を振る舞います。テテが参加した『ソジンの家』は、メキシコで収録。テテはインターンに抜擢され、主にキッチンで皿洗いや料理を担当しました。

ホールに出ない裏方作業ながら、毎回ユニークな姿を見せ、視聴者を虜にしているテテ。3月上旬までに2話が放送されましたが、既に面白さ全開です。

気温32度なのに起毛のズボンを持ってきたテテ

北米大陸のメキシコは、『ソジンの家』収録当時は32℃の暑さ! 従業員の服装は「ベージュのズボン」と決まっているのに、テテは起毛のものを持って来てしまいました。あまりに暑いため、ネイビーのズボンで出ようとするテテ。しかし、「起毛でもベージュで統一しなくちゃ」「とりあえずベージュを履きな」と言われ、厚いベージュのズボンを履くことに……。

何とかして黒いズボンで行こうとゴネますが、現実は甘くありません! 初日から出演者を笑顔にしたテテ。

勢いよく調理するも材料が飛ぶ

キッチンで真面目に調理を始めるテテ。BTSの『ON』をバックに、真剣な面持ちで料理を始めます。ここだけ見ると、「すごく料理ができそう」と思うのですが……? 菜箸で料理を炒め始めたとたん、材料がフライパンから飛ぶ事態に! ぴょんと飛んでいく具が悲しい。

しかしそこは柔軟なテテ。臨機応変にしゃもじに持ち替え、調理を再開します。最後には両手にしゃもじを持っていましたが、ここはご愛敬ですね。

パクソジュンに完全に扱い方を把握されるテテ

どこでも自由人のテテに、慣れた様に付き添うパク・ソジュン。2人で皿を洗う場面で、テテの「しばらくは僕が皿洗いをしないと」「僕は格好いい人だから」という冗談に、「そうだよ、お前は素晴らしいよ」と返していました。テテの冗談にも真面目に付き合い、全肯定してやる気を出させるパク・ソジュン。さすが私生活でも仲良しなだけあります。

やはり、普段から親しいソジュンは付き合いやすいのか、テテはソジュンの近くにいることが多いです。ソジュンの近くに座っていたり、ウロウロしたり。ソジュンはテテより年上の34歳なので、兄弟を見ている様で微笑ましいです。

お店のジュースを4本も飲んでしまうテテ

開店していきなり賑わうほど現実は甘くなく、なかなかお客さんが来ません。ジュースが2本しか売れず、少し困った表情のソジン社長。するとテテは、「僕が4本飲んだ」と無邪気に告白。お客さんに出すためのジュースを、なんと4本も飲んでしまった事実に、ソジン社長も苦笑するしかありません。

どこでも自由人のテテ、さすがです。とはいえ、恐らく「末っ子」の役割を理解してのことでしょう。韓国アイドルの末っ子は、「可愛くてやんちゃ」が好まれることも多いため、テテも意識したのかもしれません。

リビングで運動を始めるテテ

お仕事が終わり、従業員みんなで談笑をする場面でのこと。床に座り、1人で運動を始めるテテ。思わず驚くチョン・ユミ。アーティストたるもの、どこでも体型管理は欠かせないものでしょうが、この場で始めるところがテテ。陽気なストライプのズボンまで可愛いです。

『ソジンの家』日本放送なるか?

世界中で大反響を呼んでいる『ソジンの家』ですが、残念ながら日本での放送予定がありません。世界でも日本はARMYが多く、既に多くの要望が上がっています。どこかの放送局が権利を買い取り、放送される可能性は高いです。収録を終えて帰国してから、点滴を3本打つほど頑張っていたテテ。日本でも放送してもらえるように、SNSで声を挙げていきましょう!

韓国での『ソジンの家』の放送は、まだまだ続きます。テテのユニークな姿をお楽しみに。

Disney+を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次