【ドラクエウォーク】新特級職が近日実装! 気になる転職条件や性能はどうなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年2月27日、「ドラゴンクエストウォ―ク」の新情報が公開される「スマートウォ―ク」が配信されました。新情報のなかでは、イベントや新武器の情報に加えてなんと新特級職の情報まで公開されたのです! 最近特級職の「ニンジャ」が実装されたばかりだったので、筆者も驚きでした! 今回は公開された新特級職について解説します。

目次

目次

新特級職の実装が決定!

「スマートウォーク」の情報によると、新特級職近日公開とされています。名前は3文字で、転職条件は「バトルマスターLv70+魔法戦士Lv70」の模様! どんな職業なのか気になるところですね。

効率的にレベリングして新特級職の実装に備えよう! 

新特級職への転職条件を満たしていない場合は、今からレベリングして実装に備えましょう! バトルマスターLv70と魔法戦士Lv70の転職条件は、ポイントを押さえれば効率的に達成できますよ。

効率的に周回して上級職のバトルマスターと魔法戦士に転職しょう!

バトルマスターに転職するには、基本職である戦士と武闘家のレベルが50以上必要です。また魔法戦士になるには、基本職の戦士と魔法使いのレベルを50以上にする必要があります。ただ基本職の場合、フィールド通常戦闘の経験値が2倍ですのでそんなに大変じゃないと思いますよ! 「経験の珠」を使えばさらに効率アップ! さらに週末メタルダンジョンや、カジノの景品の「メタホイにおいぶくろ」などを使えば一気にあげられるのでおすすめです。

バトルマスターと魔法戦士のレベルを70以上にしよう! 

バトルマスターと魔法戦士に転職できたら、次はそれぞれレベル70を目指しましょう。上級職のレベル上げに必要な経験値は基本職より多く、またフィールド通常戦闘時の経験値2倍はレベル60までしか適応されません。そのため上級職のレベル上げは工夫が必要です。そこでおすすめなのが、星4頭装備である「エンゼルスライム帽」! この装備はレベル75未満の上級職と基本職の経験値を+50%にしてくれる優れものです! 持っている方はぜひ装備しましょう! 

新特級職のみんなの予想は? SNS上での反応を紹介! 

ユーザーからは下記のようなコメントがありました。

3.5周年に合わせての実装と予測していますね。時期的に考えて十分に考えられます。

イラストと名前の文字数が3文字であることから、「魔剣士」と予測している方が多くいました。筆者も魔剣士と予想! 

万全の準備で実装を楽しみに待とう! 

実装が発表された新特級職。これまですでに実装された特級職が、環境を変えるほど強い職業だったのでとても楽しみですね! 実装されてから慌ててレベリングすることのないよう、今から少しづつ準備しておきましょう。ポイントを押さえて周回すれば、効率的にレベリングできます。万全の準備をしたうえで、実装を楽しみに待ちましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次