かまいたちのNGな仕事って? 虫・バンジージャンプ・心霊ロケの過酷エピソードを語る!

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、「NGにしている仕事」について語りました! これまで数々の仕事やロケをこなしてきたかまいたちの2人ですが、どうしても無理な仕事があるようです。どんな仕事なのか気になりますよね。

今回の記事では、そんな2人のNGにしている仕事内容について詳しくご紹介します。過去のロケエピソードにも注目です!ぜひ最後までご覧ください。

かまいたちがNGの仕事内容について語る!

今回の動画のテーマは「かまいたち、これNGです」という内容。これまで芸歴20年の仕事の中で、「これちょっとNGかな」と思った仕事内容について、かまいたちの2人がトークします!比較的どんなお仕事でもこなしているように見える2人ですが、NGな仕事もあるんですね。

NGなお仕事とは、一体どんな仕事なのでしょうか? 深掘りしていきます!

【NGその1】虫にまつわる仕事!

1つ目のNGなお仕事は「虫にまつわる仕事」でした!「マネージャーに明確にNGを出しているのが虫に関する仕事」と言うほど、山内さんは虫が苦手だと話します。

過去のロケでも「夜中の森にオオクワガタを探しにいくという仕事があった」「頭につけているライトに蛾が沢山突撃してきて本当に無理だった」ことを明かしました。

これは気持ち悪かったでしょうね。虫は男性でも苦手な人が多いですよね。山内さんも幼少期から虫が苦手だったそうです。いくら仕事とはいえ山内さんよく我慢しました!濱家さんも虫が苦手だそうで、コンビ揃って虫の仕事はNGにしているんですね。

【NGその2】バンジージャンプの仕事!

2つ目のNGなお仕事は「バンジージャンプの仕事」でした!これに対して濱家さんは「飛びたいのに飛べなくて迷惑をかける」と話します。実際何回かバンジージャンプの仕事はしたそうで、「その時の濱家はキレていた」と明かす山内さん。中々飛べない自分にも苛立ちを感じていたんですね。

結局飛べずに日が暮れて終わるという、後味の悪い終わり方だったそうです。これなら最初から断った方がいいですね。濱家さんはそれ以来バンジージャンプがトラウマになってしまいました。嫌がる人を無理やり飛ばせるのはよくないですね。

【NGその3】心霊ロケの仕事!

3つ目のNGなお仕事は「心霊ロケの仕事」でした!山内さんは「怖いのは勿論だけど、何より運気が下がると思っている」と語ります。「スタジオで見る分にはいいが、自分達が行くと悪いものを連れて帰ってきそう」と話す2人。あまりいい気はしないですよね。冷やかしで行くのが一番危険かもしれません。

かまいたちの2人は自分達のことを「運だけでここまできてる」と断言します!2人とも強運の持ち主ですよね。「もう運を下げたくない」とのことで、運気を下げそうな心霊ロケはNGにしていました。若手時代からも心霊ロケのオファーは来ていないという2人。これも強運につながっているのかもしれませんね。

【NGその4】無人島ロケの仕事!

4つ目のNGなお仕事は「無人島ロケの仕事」でした!「東京の無人島なら行くが、関西の無人島ロケには絶対行かない」と断言する2人。

無人島ロケの経験がある2人は「虫も蚊もすごかった」と話します。キャンプのテントを張った裏手にある池が腐っていて、そこにボウフラが大量発生していました。これは地獄ですね。

濱家さんはその時裸で海に魚を獲りに行くという役目だった為、お尻だけで70ヶ所刺されてしまったそうです。無人島は恐るべしですね!しかしカメラマンさんは、いくら蛾や蚊が顔に止まろうが微動だにしなかったそうで、プロ意識を感じますね。 「カメラさんが一番すごいな」と感心する2人でした。

【NGその5】洞窟ロケの仕事!

5つ目のNGなお仕事は「洞窟ロケの仕事」でした!洞窟ロケにはまだ行ったことが2人ですが、他の芸人さんが行っていたロケを見てとても怖かったと話します。ミサイルマンの岩部さんが番組のロケで洞窟に行った際、とても狭い身動きの取れない穴から入っていき、道中に水の中で息を止めていかなければならない場所もあったそうです。

これを聞いた濱家さんは「絶対行きたくない。今思い出してもうーっとなる」と、とても怖い思いをしたことを明かしました。暗くて身動きの取れない洞窟は恐ろしいですね。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

虫が嫌いな2人は、やっぱりロケもNGでしたね!

無人島で蚊に刺された写真、ぜひYouTubeにアップしてほしいですね!

芸人さんは本当にすごいですよね!体を張っています。

体を張った過酷ロケエピソードが面白かった! 

若手時代の体を張った過酷ロケエピソードが面白かったですね!かまいたちの2人は、これまであらゆるロケをこなしてきたんですね。ですが今では嫌なことはちゃんと嫌と断れるようになってよかったですね。2人が話していたロケエピソードの放送回を見てみたくなってしまいました!

最後までご覧いただきありがとうございます。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す