カルピスカルボナーラおいしいってマジ!?夏の爽やかさを感じる味に初恋を思い出した

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みんな、パスタ屋さん行ったら何頼む?私は断然カルボナーラ!ベーコンの塩気とクリーミーさがたまんないよね!あなたは?うんうんうんうんうん!(聞いてない)

家でカルボナーラ作るときは、いつもレトルトのやつ使いがちなんだけど、風のうわさによるとカルピスを隠し味にしたカルボナーラが激ウマらしいのよ!作るっきゃないよね!

目次

今日作るのは「カルピスカルボナーラ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。パスタ、ベーコン、卵、にんにく、粉チーズ、バター、カルピスです。

よくよく見たらわかると思うけど、パスタは3分でできる早ゆでのやつにしました。茹で時間は短ければ短いほど正義だからね!(個人の感想です)

2.パスタを茹でる

グツグツと煮立ったお湯の中にパスタを入れて、3分茹でます。3分でできちゃうのマジありがたい。鼻歌に合わせて適当に踊ってたらすぐ過ぎる(?)

てか、3分で戦い終わらせるウルトラマンってすごくね?(シュワッチ!)

3.ベーコンを炒めたフライパンにパスタを入れる

フライパンでベーコンをカリっと焼いて、その中に茹でたパスタを入れます。油はねがすごい!バチバチバチっ!

やばい!火力強いかも!手早く手早く!料理は手際が勝負よ!

4.バター、粉チーズ、カルピス、にんにく、塩を加える

フライパンに、バター、粉チーズ、カルピス、にんにく、塩を投入。今ふと思い出したんだけど、カルボナーラって生クリームとか牛乳も入れないっけ?あれ?………まぁええか!

火弱めたのに、油はねとニンニクはねがすごい!急いでかき混ぜなきゃ!いっけぇえええええ!!!

5.卵を入れてとろみがつくまでかき混ぜる

かき混ぜた卵を入れて、とろみがつくまで火を通します。ほのかにカルピスの匂いがする。でもニンニクの匂いの方が強いな!「ニンニク9:カルピス1」くらい!

お皿に盛って、ブラックペッパーをかけたら……。

完成!お待たせしました、「シェフの気まぐれカルピスカルボナーラ」です

きちゃぁああああ!めっちゃ美味しそうなカルボナーラ!ブラックペッパーを散らすと、なんだか一気にカルボナーラ感増したね!

アツアツのうちに召し上がれ!うわーい!(一人二役)

いざ実食!ほんのすこーし香るカルピス

食べる前にスンスンと匂いを嗅いでみると……あ、ちょっとだけカルピスの匂いする!でも料理してた時より弱まってる!「ニンニク9.7:カルピス0.3」ですね。いただきまーす!

……んん!んー!カルボナーラうまい!そして、ほんの少しのカルピス!爽やかな甘さがものすごく遠慮がちにある。腕組み仁王立ちのニンニクくんの後ろで、恥ずかしそうにカルピスちゃんがチラチラこっち見てる感じです。

焦げたパスタもご愛嬌

やっぱりちょっと火力強かったのか、パスタが一部焦げてました。でも、揚げパスタも楽しめるって考えたら、最高じゃない?パリポリパリポリ!んん、うまい!

……おい!かた焼きそばって言ったやつ誰だ!(空耳)

でっかいベーコン大好きマンでござる

カルボナーラのでっかいベーコンはマジでうまい。このベーコンの焼き具合最高じゃない?

ベーコンの脂っぽさが苦手な人も、カルピスカルボナーラなら食べやすいかも!カルピスの甘さと爽やかさがいい仕事してくれるよ!

完食!あの夏の恋を思い出す味でした

ごちそうさまでした!カルピスカルボナーラ、アリよりのアリですぞ!

あぁ、あの夏の恋を思い出しちゃったなぁ……。あー、あの暑い日ね。うんうん。好きな男の子がね、なんかね、うんうん。……ねー。(全然言葉出てこない)

カルピスは万能調味料説

カルピスを使って、カルボナーラを作ってみた今回の企画。結果、甘さと爽やかさが駆け抜けるウマウマなカルボナーラを楽しむことができました。

砂糖の代わりにカルピス入れていろんな料理作ってみるのもアリかも。火を通してもカルピスの味消えないことわかったから、使い道無限大じゃね?これからも期待してるよ、カルピス!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次