【ポケモンSV】ピカチュウを海の上で放ったら衝撃の結末に!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する、小ネタ情報を紹介します。

新要素「レッツゴー」


今作からの新要素『ポケモンSV』では、フィールド上でポケモンを1匹だけ連れて歩くことができます。

ポケモンを連れ歩いている状態で「レッツゴー」を使うと、主人公が指さした方向にポケモンを向かわせることができます。

「レッツゴー」で指示したポケモンは、向かった先に落ちている道具を拾ってくることもあったり、近くの野生のポケモンと「おまかせバトル」をすることも!

海の上でも「レッツゴー」できます

「レッツゴー」は陸上ではもちろん、海の上でも可能です。

海の上でもアイテムが落ちているので、思わぬアイテムを入手することも!?


泳げるポケモンは海の上で「レッツゴー」を使うと、泳いで移動します。

主に水タイプのポケモンは泳ぐことが可能です。


泳げないポケモンは、浮き輪らしきものに乗って移動します。

シュールで可愛いですね。

ピカチュウを海の上で繰り出すと…!?


実はピカチュウはでんきタイプのポケモンですが、泳ぐことが可能なんです。

浮き輪なしでも、スイスイ泳いで移動してくれますよ。


なんと海の上でも、立ち泳ぎでバトル可能!

ちょっと器用すぎやしないか……?

他にも泳げるポケモンがたくさん!

今回紹介したピカチュウ以外にも、みずタイプ以外で泳げるポケモンがたくさん存在します。

是非たくさん海の上で「レッツゴー」して、泳げるポケモンを探してみてくださいね。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す