【ポケモンSV】アプデにて特性「はんすう」が超強化?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、2023年2月28日(火)に行われたアップデート後から、特性「はんすう」の仕様に変更があったようです。

目次

特性「はんすう」とは?


「はんすう」は、「きのみ」を食べた次のターンの終了時にも、もう1度同じ「きのみ」を食べることができるという特性です。

リキキリン、ケンタロス(パルデアの姿)が所持しています。

アプデにて特性「はんすう」が超強化?


2023年2月28日(火)に行われたアップデート後から、特性「はんすう」の仕様に変更があったようです。

以前は1度だけ同じ「きのみ」を食べることができましたが、現在は特性「はんすう」で「きのみ」を食べた2ターン後にも、再び特性「はんすう」が発動するようになっています。

こちらは永続的に発動するようで、特性「はんすう」のリキキリンに「スターのみ」を持たせ、能力を上げ続ける戦法に注目が集まっています。

あまりの強さに「もしかしたらバグでは?」という声もある仕様となっていますが、現時点ではこれがバグなのか仕様なのかは不明となっています。

今後の情報を待つのが良いかもしれません。

「スターのみ」の効果

持たせるとHPが1/4以下になった時、ランダムで1つの能力が2段階上がる。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ランド下石
様々なゲームの記事書いてます


ゲームを中心に記事を書いていきます。
Twitter(@LandShimoishi)のフォローもよろしくお願いします!

目次