【ドラクエウォーク】もうすぐハーフアニバーサリー! 今年はどうなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエウォークは3月12日でなんと3.5周年を迎えます! リリース日からプレイしている筆者にとっても感慨深いものがありますね。ドラクエウォークでは毎年、リリースしてから半年をお祝いするハーフアニバーサリーイベントが開催されています。今年のハーフアニバーサリーは3月12日(日)で、イベントは3月10日(金)から開始されるので楽しみですね! 今回はハーフアニバーサリーの振り返りや、今年の予想について紹介します。

目次

目次

カウントダウンが開始! 

ハーフアニバーサリーに向けてカウントダウンが開始されています。ログインすると毎日100ジェムもらえるのに加えて、アニバーサリーイベント当日の3月10日(金)にはなんと1500ジェムがもらえます! 忘れずにログインしよう!

 

過去のハーフアニバーサリーの振り返り

過去のハーフアニバーサリーを振り返ってみます。


イベントの開催

イベントとして1.5周年ではナンバリングイベント(ドラクエ7)、2.5周年ではオリジナルイベントが開催されました。

新武器ガチャ&復刻ふくびきの開催

1.5周年と2.5周年ともに、新武器ガチャと復刻ふくびきが開催されています。2.5周年では新武器「百獣の暗黒鞭」が実装されました。 

新上級職まものマスターの実装

まものマスターの実装もされています。仲間モンスターにスポットを当てた職ということで、当時は話題になりました。

今年はどうなる? 予想してみた

昨年までのアニバーサリーの傾向から、今年の予想をしてみました。

イベントの開催

イベントの開催については、しばらく開催されていない「ナンバリングイベント」の可能性も十分あると予想! 

新特級職の実装

2月27日に配信されたスマートウォークで、新特級職の情報が出ています。そのため、今回のイベントで新特級職の実装はかなり高いと予想! SNS上では「魔剣士」ではないかと話題になっていますね。

新武器&復刻ふきびきの開催

新武器については、新特級職にちなんだ武器が出ると予想! 新特級職が多くの方の予想する「魔剣士」であるなら、魔剣士にふさわしい武器の可能性が高いでしょう。

みんなでハーフアニバーサリーを楽しもう! 

ハーフアニバーサリーでは、今回紹介した以外にもさまざまなイベントが開催されます。新武器・新特級職など盛りだくさんの内容で、今からワクワクしますね! ジェムもたくさんもらえるので、ガチャを楽しむのもよし! 特級職を最速で育成し強いモンスターと戦うのもよし! 楽しみ方は人それぞれです。みんなで楽しみましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次