【パズドラ】ガンコラ一番の当たりキャラが決定!アサシンがぶっ壊れすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ガンホーコラボで新キャラとして登場したアサシン。
こちらはイラスト・性能ともに大人気で、ガンコラ一番の当たり候補となっていますよ~!

『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

アサシンが大人気!

アサシンは変身前に「バインド耐性」「封印耐性」を完備し、そのうえで「スキブ3個」「2ターンヘイスト」までも所持。
かなり理想的な性能なので、パーティーへの組み込みやすさは抜群ですね!


変身後には“第3属性”まで獲得し、「超コンボ強化」を4個持っているため、カンスト火力も狙うことが可能。

ダメージ上限値の変更効果はないため、最大で「約63億」程度の火力となります。
しかし、「ダメージ上限を30億に変更」という効果を持ったキャラよりは火力を出すこともできることを思えば、実は十分な数値ですね。


ダメージ上限値の変更は無いと前述したスキルですが、その分ほかの効果は強力!
2ターンで「回復以外から火と闇を6個ずつ生成」という最近では必須級の生成効果を持ち、さらに「ロック解除」も出来る点が本当に偉い……!

ロック解除付きとなると3ターンになってしまったり、意外に生成スキルに併せ持っている強キャラって少ないんですよね。


リーダースキルは現代版のブラックバードのような性能。

そして特に注目すべきは「回復力4倍」という部分!
HPも覚醒などにより盛に盛られ、敵のダメージも増えてきた現環境。回復は過剰にあっても全く損のない、というより無いと安心できないくらいの状況が多いのですよ。

正月フェルルを筆頭に回復倍率の高さが評価されてきているため、ここはアサシンの大きな強みだと言えるでしょう!


最後にアシスト進化後の性能ですが、こちらは完全なぶっ壊れ。
アサシンを一番の当たりへと押し上げている一番の理由となっています。

強みは圧倒的な汎用性で、基本的に編成を選ばず役立つ効果の詰め合わせのような武器ですね。
「スキブ」「コンボ強化」を付与しつつ、スキルでは「吸収無効」「無効貫通」「3ターンヘイスト」……うーん、何度見ても便利すぎます!


以上、現状ガンコラでの一番の当たりと言われているアサシンの性能でした。
本体はもちろんですが、武器は攻略だけでなく周回ですら役立つ可能性を秘めたキャラ。可能であれば1体だけでも確保をしておくようにしましょうね!

こちらの記事もぜひ!

3/8(水)から開催予定の「ガンホーコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ
▼注意点
・使用する魔法石は6個
・『サブ』『武器』の最強クラ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次