【モンスト】新限定メモリーの率直な感想。正直このキャラ…。【激獣神祭】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#146)です。

サムネ


目次

激獣神祭に「メモリー」が登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん3/9のモンストニュースはご覧になりましたか?

Ver.25.3アップデート情報などが目玉情報が発表されておりましたが、その中でも特に注目だったのが……

10新限定キャラ「メモリー」が登場


ガチャ「激獣神祭」に新限定キャラ「メモリー」が登場したことではないでしょうか!
しかも分岐獣神化での登場でどちらの形態も魅力的でしたね〜。

本記事では、そんな「メモリー」の性能に関する感想をお話していこうかと思います!

「返還者」メモリーのステータス

13ステータスはこちら(天魔の孤城【5】の適正)


ポイント1:天魔5の適正

ニュースでも触れられましたが……
「返還者」メモリーは「天魔5」の適正。

貫通では「ジキル&ハイド」「アインス」に続いて3体目ギミック完全適正キャラとなります。

ギミック完全適性がどれほど偉いかというのは、「天魔5」をプレイしている人ならお分かりかと思います。

しかも重力・ダメウォ共に超アビ。加速もできるわ、火力もあがるわ、とやりたい放題です。「光属性キラー」を持っておりますし、超バランス型に戦型解放すればさらに火力アップも可能。

そしてSSが「天魔5」でも腐らないというのはナイス。弱点運にも若干左右されるクエストですが、このSSがあれば文句無しでしょう。

ポイント2:飽和状態の“闇コピー枠”に新たなキャラが追加


現環境で使われることの多い闇コピー枠として使用頻度の高い「空閑遊真」「オフィーリアα」「バビロン」。
飽和状態だった“闇コピー枠”ですが、ここにさらに「メモリー」が追加。
特に「オフィーリアα」とは、超バランス型に開放できる&「光属性キラー」持ちという点が同じです。

それぞれ使う場所に違いはありますが……
代用キャラは多いので、闇コピー枠としては引く価値はちょっと低めかもしれません。

「返還者」メモリー:まとめ

「返還者」メモリーに関しては「天魔5適正」という印象が強めですね。サポート性能が非常に高く“闇コピー枠”としても優秀ですが……さすがにここまで接待されるとさらに高難易度クエストで接待されるというのはすくないかもしれません。

「天魔5がマジで無理!」という人は絶対に引いておくべきキャラだとは思いますが、何度かプレイしてクリアできるならば無理して引く必要はないと思います。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次