ウサギが水を飲む様子を下から見ると…?! どの角度から見ても可愛いウサギを紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

うさぎが水を飲む仕草はとても可愛いものですよね! ぴちゃぴちゃと少しずつ水を飲む姿は見ていてとても癒されます。しかし、多くの人はあのアングルからその仕草を見たことはないはずです。今回はSNS上で話題になっているある映像を紹介したいと思います!

こちらの記事ではうさぎの詳細、SNSの反応、過去の投稿などを見ていきますのでぜひ最後までご覧ください!

目次

目次

下からのアングルも可愛い!

「うさぎの水飲みを下から撮影することに成功しました」という文章とともに投稿されたこちらの動画。そこには水を飲むうさぎの映像がバッチリおさめられていました! どれだけうさぎ好きな人でもこのアングルから見たことはきっとないでしょう。下から見てもやっぱり可愛いですね。Yの字のような口元や、あむあむと少しずつ水を飲む様子がたまりません! よく見ると鼻まで水に浸かっています。水を飲むたびに口の中がびちゃびちゃになってしまいそうですね。こちらの映像には「可愛すぎる!」「初めて見た!」などのコメントが多数寄せられました。

プロフィールを紹介!

このうさぎの名前はひめちゃん。ホーランドロップの女の子です。白地に黒の斑模様が可愛いですよね。ふわふわとした体や垂れた耳がチャームポイントです! どこから見ても可愛い完璧なうさぎさん。もちろん正面や後ろからだけでなく、下から見ても可愛いこと間違いなし。

SNSの反応

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。その中からいくつか紹介します!

このアングルはなかなか見れませんよね! 貴重な映像です。確かによく見るとひめちゃん舌を出していません。あむあむと口を動かして水を飲んでいます。実際はこんな飲み方をしていたんですね。よく知るとますますうさぎが可愛く思えてきますね!

アフレコするとしたらきっとこんな感じですね! 耳を澄ませると本当にアムアム聞こえてきそうです。小刻みに水を飲む様子がとっても可愛い。とっても癒される素敵な映像です。

過去の投稿を紹介!

続いて過去の投稿を紹介していきます。どの姫ちゃんもとっても可愛いですよ!

にんじんを収穫!

にんじんのおもちゃであそぶひめちゃん。ものすごい勢いでにんじんを引き抜いていきます! まるで収穫しているようで可愛いですね。この手際の良さには思わず惚れ惚れしてしまいます。まるでこの道数十年のプロのよう! これは元々わんちゃん用のおもちゃだそう。にんじんの下におやつを隠して見つけてもらう、という使い方をするそうです。にんじんがモチーフなのでうさぎのひめちゃんにぴったりに思えますね。こちらの投稿には「かわいい」「農家のお嫁に行けるね」などのコメントが寄せられました。

吸われたって全然平気

掃除機に体を吸われるひめちゃん。なんとも堂々とした佇まいです! 掃除機にも全く動じず、むしろ気持ちよさそうにしています。掃除機の先端にユニットブラシをつけ弱モードにしているそうですがそれにしてもくつろぎすぎです! 音がしないので怖さがないのかもしれませんね。飼い主さんによると普段掃除をしていても掃除機に興味を持って近づいてくることもあるそう。抜け毛を効率的に回収することができて飼い主さん的にはラッキーだそうです。意外にもこちらの投稿には「うちの子も平気です」といった内容のコメントが複数寄せられました! ひめちゃんだけじゃないんですね。

おやつちょうだいよ〜!

おやつの袋を飼い主さんから奪い取ろうとするひめちゃん。バタバタとものすごいい勢いで袋を引っ張ります! その反動で耳がパタパタ上下動いているのが可愛らしいですね。こんなに必死になるなんてよっぽど美味しいおやつなのでしょう! ひめちゃん意外と食いしん坊なのかもしれません。そんなところも可愛いですね。

ひんやり気持ちいい

ひんやりマットの上に寝転ぶひめちゃん。お腹全体がマットに当たるようにぺたんとした体勢になりました! よく見ると寝転ぶ前に自分でマットの位置を調整しています。きっとひめちゃんなりのこだわりがあるのでしょう。ひんやりマットはうさぎにとって夏の必需品です。ひめちゃんには思う存分ひんやり具合を堪能して欲しいですね!

おしりをあぶるひめちゃん

ヒーターにお尻を向けてあたたまるひめちゃん。とっても気持ちよさそうな顔をしています! この後ひめちゃんは干したての布団のような匂いになっていたそう。ぜひともひめちゃんの背中に顔を埋めてみたいです。ヒーターを賢く使ってあたたまるお利口なひめちゃんでした。

今後の投稿が楽しみ!

以上、水を飲む姿が可愛いひめちゃんを紹介しました! 下からのアングルがかなり衝撃的でしたね。どの角度から見ても可愛いひめちゃんでした! また、過去の投稿も紹介しましたがどのひめちゃんもとっても可愛いかったですよね。にんじんのおもちゃで遊んだり、掃除機で吸われたり、おやつを奪い取ろうとしたり、ひんやりマットでくつろいだり。俊敏な動きや意外と食いしん坊なところを見せてくれました。ひめちゃんは可愛いだけじゃなく他にもいろんな魅力を持っていることがわかりましたね! きっとこれからもひめちゃんはいろいろな姿を見せてくれるはずです。今後の投稿がとっても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画