【モンハンサンブレイク】アプデ5弾の追加・復活モンスター予想

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンター』シリーズ、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、無料タイトルアップデート第5弾(アプデ第5弾)で追加されるモンスターを予想してみました。


目次

無料タイトルアップデート第5弾はいつ?


アプデ第5弾は2023年4月に予定されています。

公式放送が2023年4月19日(水) 23:00に行われるので、おそらく放送内で具体的なアップデート配信日が公開されるでしょう。

また、アプデ第5弾にて「復活古龍種モンスター」「強化個体モンスター」の追加が予告されています。

※公式放送の詳細は、以下の関連記事をチェック!

関連記事
【モンハンサンブレイク】アプデ第5弾最新情報|公式放送が決定2023年4月12日 18:20
【モンハンサンブレイク】アプデ第5弾最新情報|公式放送が決定

追加モンスター予想1:アマツマガツチ


アマツマガツチは『MHP3』のラスボスとして登場した古龍種のモンスターです。

和風である『モンスターハンターライズ』とイメージが合っているので、アップデートの度に追加が期待されているモンスターです。

また公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて公開された短編小説にて、タドリやカゲロウの故郷であるツキトの都が滅びた経緯が公開されましたが、そこには以下の文言が。

災いの龍は、顕現した神が如く天上にあって、ただ悠然と舞うのみ。しかしその舞がもたらす嵐は、都をみるみるうちに滅亡へと導いていく…。

この表現が、アマツマガツチの特徴と一致しているんですよね。

しかも今回の公式放送では、フィオレーネがカムラの里に移動して、アプデ第5弾の内容を紹介……という形式になっています。

今になって『モンスターハンターライズ』の拠点に戻るということは……!?

今回の第5弾で、遂に待望の実装があるかもしれません!

追加モンスター予想2:ミラボレアス


「モンスターハンター」では、シリーズを通して「禁忌のモンスター」と呼ばれる古龍種のモンスターが登場します。

その中でも前作『モンスタハンターワールド:アイスボーン』同様、ミラボレアスが登場することが考えられます。

前作で登場した「黒龍ミラボレアス」には、傷ついた身体を火山地帯で休めて力を蓄えると、「紅龍ミラボレアス(ミラバルカン)」になる……という設定も存在します。

前作で倒した「黒龍ミラボレアス」が、今作で「紅龍ミラボレアス(ミラバルカン)」となり帰ってくる……という流れになったら面白いですね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次