【原神】今すぐやれ!原神初心者が序盤でやるべきこと3選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オープンワールドRPG『原神』でぜひとも初心者にやってほしいこと3選を、原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。始めたての初心者だけでなく、久しぶりに原神へと帰ってきた旅人さんも迷っていたらぜひ確認してみてください! 

目次

目次

原神初心者はやることだらけ! 


原神を始めたての旅人さん、テイワットへようこそ! 久しぶりの方はおかえりなさい! 

このゲームはいわゆる『オープンワールドRPG』というジャンルのゲームなので、とにかくできる事が多いんです! 最序盤はまだ未解禁の機能や場所も多いですが、それでも「何からすればいいのかな……」とつい考えてしまいますよね。

そこで今回は、数ある選択肢の中からぜひ初心者にやってほしいことを3つに分けて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください! 

また、原神はver3.0から新しい国『スメール』の実装とともに、新たな元素『草元素』とそれに関連する元素反応が追加されています。昔遊んでいて、最近またテイワットに帰ってきたという旅人さんも必見です! 

原神初心者がやるべきこと3選! 

1.元素反応を理解しよう

原神をプレイする上で一番のキーポイントとなってくるのが『元素反応』です! 初心者にありがちなのが、元素反応を使わずにキャラクター単体で戦ってしまうということ。筆者も他のRPGを多数遊んだ経験がありますが、その時は基本的に主人公キャラしか使わなかったので、原神を始めたてのときもずっと主人公だけを使っていました……。

このゲームは基本的に、細かくキャラクターを入れ替えパーティー全体で戦っていくことが火力に繋がります。

「いきなり座学は嫌だ……」という方もいると思いますが、まずは今自分が使っているパーティーで起こせる元素反応だけ理解すればOK。実際にヒルチャールなどを倒しながら、どんな元素反応があるかを直接体験していきましょう!

溶解』『蒸発』などは簡単にダメージを1.5~2倍にできますし、『凍結』は小型の敵の行動を即座に封じられるのでおすすめです。草元素を使った元素反応では、『激化』反応が簡単にダメージを上げられて使いやすいですよ!

全ての元素反応については、twitterでもまとめてくれている方がいるので、ぜひ参考にしてみてください! 

2.任務をどんどんこなしていこう


原神において自分のキャラクターをもっと強くするためには、冒険ランクや世界ランクを上げることが必須です。

そうすることでより良い装備品や素材などの報酬がもらえる秘境に挑めますし、できることも増えていきます。

原神でランクを上げるための経験値を稼ぎやすいのは、魔神任務、伝説任務、世界任務などの『任務』です! これらは片っ端から攻略していって、経験値を稼ぎながら原神の世界観を楽しみましょう! 

他にも広大なマップを探索して七天神像やワープポイントを開放したり、宝箱を開けることでも経験値を稼ぐことができるので、時間の許す限りどんどんテイワットを冒険していくのがベストです! 

3.ガチャをどんどん引こう


原神には魅力的なキャラクターがいっぱいいて、最初は誰を狙おうか迷ってしまいます。ですが最序盤ではあまりためらわずに、どんどんガチャを回してキャラクターを集めていくことが重要です。まずは最初の星5キャラを手に入れるまで、ガチャ石や原石を消費してどんどんガチャを回していきましょう! 

初心者祈願は割引されていて引きやすいこともあり最初に引くことをおすすめしますが、通常祈願は狙った星5キャラクターが出にくいので、初心者祈願を引いたらイベント祈願をどんどん回していく方が得策。天井までのカウントはピックアップされるキャラクターが変わっても継続されるので、ガチャの残り時間が少なくても大丈夫!(課金しない人は、基本的に武器よりキャラクターを狙うのがおすすめ)

原神のキャラクターは星4、星5と2つのレアリティがありますが、星4でも十分すぎるぐらい活躍できるキャラクターが沢山います! もし狙うのであればベネットや行秋など強力なサポートキャラクターでもいいですし、煙緋やレザーなどの星4アタッカーなどを引くのも、探索が楽になっておすすめです! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次