猫「この音は…ちゅーる?!」おやつの音が聞こえた瞬間動き出した猫の躍動感が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きなちゅーるを用意する音を聞き分けて、カメラも捉えられぬ速さで飛び出してきた猫ちゃんがTwitterで話題となりました。猫ちゃんの正体はブリティッシュショートヘアとスコティッシュフォールドのMIX猫であるむちゃまるくん。思っていることが顔に出やすいむちゃまるくんはTwitterでSNSユーザーを爆笑させてくれるエピソードがたくさん紹介されています。きっとこれからも、たくさんのまだ見ぬ一面を見せてくれることでしょう。これからもむちゃまるくんに目が離せませんね!

目次

目次

カメラも追いつかない!俊敏さにSNSユーザーも絶賛!

先日、Twitterにてこのような投稿が挙がり、話題となりました。大好きなちゅーるに反応し、カメラもピントが合わないほどの速さで飛び出してきているのが分かるショットですね。

今回の投稿に対して、SNSユーザーからは「余裕無い感じが可愛い」「必死感がよく伝わる素晴らしいお写真です」「ちゅ~るへの愛がすごすぎる」など、たくさんの絶賛の声が挙がり、4.7万件ものいいねが押されました。

この猫ちゃんは一体何者?

今回紹介された猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアとスコティッシュフォールドのMIX猫であるむちゃまるくん。パパとママの写真も一緒に紹介されていました。なるほど、むちゃまるくんのイケメンなお顔は、パパとママそれぞれの素敵な魅力を受け継いでいるからであるということが分かりますね!

むちゃまるくんってどんな猫ちゃんなの?

むちゃまるくんは無邪気な性格をしており、おうちでも元気よく暴れ回っているようです。その反面、寂しがりやな一面も持っており、ご主人さまについて回ることもあるのだとか。ちょっとツンデレなところもむちゃまるくんの魅力の1つですね!

ご主人さま、仕事に行かないで~。

通勤カバンの上に乗ってご主人さまを仕事に行かせないようにしているむちゃまるくん。もっと一緒に遊んでほしかったのかもしれませんね。

ご主人さまもコメント欄で「あ?仕事行きたいわけないだろうが!!!(主」とツッコミを入れています。お互い一緒にいたい気持ちはあるけれど、お仕事だから仕方がありませんね。ただ、こんな顔で見つめられたら寄り道などせずに、速攻で帰りたくなる人も多いのではないでしょうか?!

親子の再会は感動的…ではなく?

むちゃまるくんはパパやママとは離れて暮らしています。ある日、パパと再会する日が訪れたむちゃまるくん。きっとお互い喜ぶ感動的な様子が見られるはず….と思いきや、まさかのこの表情。お互い、「しゃーっ!」と威嚇し合っているようにも見えます。

「なんと微笑ましいこと」「なんだコラー!って」「ご挨拶のニャーか」など、SNSユーザーからは様々な推察のコメントが挙がりましたが真相は謎のままでした。もしかすると次に会う時も、同じような様子が見られるかもしれませんね!

どうやったらそんな寝方に?ポーズが凄すぎ!

ある日のおやすみタイムのむちゃまるくん。よく見るとそのポーズが独特すぎるものになっています。顔に足がピッタリくっついて寝ている様子はまさに体操選手並みですね!

また、写真の真正面に見えるピンクの可愛らしい肉球に癒されたユーザーもおられるかもしれません。大胆だけど可愛くて憎めない様子、ずっと見ていられますね!

お水を飲んでると思いきや?!

舌をペロペロさせて、お水を飲んでいるように見えるむちゃまるくん。しかしよく見てみると…舌がお水に届いていません!空振りを連発させているだけです!これには「飲んでないやないかーい」「お兄さん届いてないよ」「ノールック」などSNSユーザーからのツッコミが満載であり、いいねも4,2万件押されました。

なぜこんな空振りを連発していたのでしょうか。その疑問について、ご主人さまは、「たぶん、飼い主のことが気になって“空振り”していただけかなーと思いますが、可愛かったですね」とインタビューのなかでコメントされていました。
お水よりも、ご主人さまのことが気になって仕方がなかったのかもしれませんね。

むちゃまるくんについてもっと知りたい!

ご主人さまはTwitterにてむちゃまるくんの日常生活についてたくさん投稿されています(@neko_muchamaru)

思っていることが顔に出やすいむちゃまるくんなので、投稿されているときの表情によって、今どんな気持ちなのかを考えることもきっと楽しいかもしれません。気になる方は、ぜひ一度、Twitterを覗いてみましょう!

これからもむちゃまるくんの活躍に期待!

今回の記事では、むちゃまるくんのたくさんの爆笑エピソードついて紹介してきました。心情が顔に出やすいむちゃまるくんだからこその魅力も感じられます。これからも知らない一面を見せてくれるかもしれません。今後もむちゃまるくんの活躍に目が離せませんね!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★