一生懸命お話を聞く姿が可愛すぎる!! 飼い主さんのことが大好きなワンちゃんぴこを紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

飼い主さんをじっと見つめ一生懸命にお話を聞くワンちゃん。その真摯で健気な姿が可愛すぎるとSNS上で話題になっています。お話を聞くのがとっても上手なこのワンちゃんの正体は?

今回の記事ではこのワンちゃんの詳細、SNSの反応、過去の投稿などを紹介していきます!

目次

目次

お話を聞くのがとっても上手なワンちゃん

「聞き上手」というコメントともに投稿されたこちらの動画。そこには飼い主さんのお話を熱心に聞くワンちゃんの姿がうつされていました! 飼い主さんのことをじっと見つめお話をお利口に聞いています。首を左右に傾け、時折笑顔を見せる様子がとっても可愛いですね。飼い主さんの「明日お散歩行こうね」「どこ行きたいか考えておいてね」というお話の内容をまるで理解しているかのような姿がSNS上で話題となりました! こんなに一生懸命聞いてくれたらたくさん話したくなってしまいますね。こんなに聞き上手なワンちゃん他にはいません! 一度でいいのでこのワンちゃんに話を聞いてもらいたいものです。

ワンちゃんのプロフィールを紹介!

このワンちゃんの名前はぴこちゃん! ペキニーズとシーズーのミックスだそう。ふわふわとした体や丸い顔、クリクリとした目が特徴的です。まだ2歳だそうで幼さの残る顔が愛らしいですよね! ふとした時に見せる笑顔がたまらなく素敵なワンちゃんです。

SNSの反応は?

続いてこちらの投稿に寄せられたコメントを紹介していきます!

時折見せる笑顔が素敵だ、とのこと。本当にそうですよね! 話を聞きながらにっこりと笑う姿がとっても可愛いです。こんなに嬉しそうに聞いてくれたら話しているこっちまで嬉しくなってきちゃいそうですね。

確かに「てへてへ」なんて声が聞こえてきそうですね! 頭を左右に傾けながら嬉しそうに飼い主さんの話を聞くぴこちゃんの様子にぴったりなアフレコです。このシーンを見るだけでぴこちゃんが飼い主さんのことが大好きなのがよく伝わってきますね。

過去の投稿を紹介!

ここからは過去の投稿も紹介していきます! どのぴこちゃんもとっても可愛いですよ!

闘い方が可愛すぎる!

小さく唸りながらブラシに果敢に飛びかかるぴこちゃん。これはまだぴこちゃんが子犬だった頃の映像。この時のぴこちゃんはブラシのことを敵とみなしていたそうです! もしかするとブラシのトゲトゲの部分が怖かったのかもしれませんね。しかしそんなブラシに怯むことなく何度も攻撃を仕掛けるぴこちゃん! その攻撃の仕方が可愛すぎると、こちらの投稿には多数のコメントが寄せられました。小さな体全身を使って闘うピコちゃんの姿に多くの人が癒されたようです。確かにこの調子だと飼い主さんはブラシをかけるのが大変そう。飼い主さんご苦労様です!

おもちゃは渡さない…!

目尻を吊り上げこちらを睨みつけるぴこちゃん。普段のまったりとした表情からは想像がつかないほど険しい顔です! 飼い主さんのおもちゃ取っちゃうぞ〜という冗談が許せなかったそうでこんな表情に…おもちゃがよっぽど大事なんですね。この後飼い主さんはしっかりとぴこちゃんに謝ったそうです! きっと仲直りできたのではないでしょうか。可愛いだけじゃない、怒る時にはちゃんと怒れる芯のしっかりしたワンちゃんです。

招き猫そっくり!

飼い主さんに抱えられるぴこちゃん。たまたま右前足が上がりまるで何かを手招きしているよう。招き猫そっくりなポーズです! これはいわば招き犬ですね。なんだかご利益がありそう。ぴこちゃんならたくさん福を招いてくれそうです! こちらの投稿には「うちにも欲しい」「招かれちゃおうかな」などのコメントが寄せられました。

静かに見つめるぴこちゃん

隙間からこちらをのぞくぴこちゃん。ぴこちゃんはすでに寝ているはずと思っていた飼い主さんでしたが、気づくと物陰からこんな風に見つめられていたそうです! 小首をかしげてちょっと眠そうなあどけない顔をしているところがとっても可愛い。もしかすると飼い主さんと一緒に寝たいのかもしれませんね。何を言うでもなく静かに表情で訴えかけるぴこちゃん。いじらしくて可愛すぎます。こんなことをされたら一緒に寝るしかありません!

今後の投稿もとっても楽しみ!

以上、お話を聞くのがとっても上手なぴこちゃんを紹介しました! まっすぐに飼い主さんを見つめ、時折笑顔を見せながらお話を聞くその姿はたまらなく可愛かったですね。過去の投稿も紹介しましたが、ブラシに飛びかかったり、おもちゃを取られまいと鋭い目つきで威嚇したり、まるで招き猫のようなポーズをしたり、静かに飼い主さんを見つめたり。表情や動きの一つ一つがたまらなく可愛かったですね! また、可愛いだけでなくいろんな意外性を持っている素敵なワンちゃんでしたね。ぴこちゃんはまだ2歳の若いわんちゃん。これからもきっと可愛い姿、意外な一面をたくさん見せてくれることでしょう。今後の投稿が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画