【ポケモンSV】つけあがる型アーマーガアがヤバかった【日記17】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

目次

アタッカー型アーマーガアが強いらしい


有名実況者の方が、「つけあがる」を覚えさせたアーマーガアを紹介していました。

こちらは上位でも結果を残した、超強力な型……とのこと。

イージーウィンを連発できるらしいので、早速使ってみました!

つけあがる型アーマーガアがヤバかった


まずは「ステルスロック」などで起点を作成します。

起点作成要因はデカヌチャンでなくでもOKとのこと。


特性「かそく」のクエスパトラで「めいそう」を積み、能力ランクを上げていきます。

HBで育成しているので、物理耐久も十分にあります。


余裕がある場面でしたら、「アシストパワー」で攻撃します。

シーズン3最上位帯のクエスパトラは、強力な効果を持つ「ルミナコリジョン」より「アシストパワー」の方が採用されていたらしいですよ。


「バトンタッチ」で能力ランクをアーマーガアに引き継ぎます。

この動きが非常に強力ですね。


能力ランクが上がりに上がったアーマーガアで「つけあがる」を打っていきます。

こちらは自身の能力ランクが1つ上がる度に技の威力が20上がるため、強力な特性「てんねん」持ちのポケモンでも止まりません。

比較的簡単な立ち回りですが、決まればほぼ負けません!

今後は対策必須になる戦法?

「ふきとばし」などで強制的に交代させる技で対策しないと、あっという間に詰んでしまう戦法です。

「つけあがる」の威力を伸ばすため、アーマーガアのテラスタイプは、あくタイプにすることをおすすめします。

相手のパーティにクエスパトラとアーマーガアが居たら、上記の戦法に要注意です!

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次