【ポケモンGO】コノヨザルのためにマンキーを厳選しておこう【ライジングヒーロー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月1日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ライジングヒーロー」中にマンキーを狙うべき理由とは。

目次

ライジングヒーローシーズン中にマンキーをゲットしておくべき理由

6月1日10時まで開催されているライジングヒーロー中は、森林エリア(公園や草むらなどが対象)でマンキーが入手しやすくなっているとのこと。

▼マンキー


マンキーの進化後であるオコリザルには、原作最新作である『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』にてコノヨザルという進化先が追加されています。

▼コノヨザル


イベントが開催されていないタイミングでマンキーの厳選をしておくことで、将来的に強いコノヨザルをサクッと作成可能ですし、色違いのマンキーを入手できれば、コノヨザルが実装された直後に色違い図鑑を埋められますよ!

コノヨザルってどんなポケモン?

ちなみに、オコリザルからコノヨザルに進化すると、元々のかくとうタイプに加えてゴーストタイプが追加されます。

ゴーストタイプが追加されたことにより、元々の弱点だった、ひこう、エスパー、フェアリーに加えてゴーストタイプも弱点になってしまいますが、耐性はむし、いわ、あくの3種類から、どく、いわ、ノーマル(2重耐性)、かくとう(2重耐性)、むし(2重耐性)の5種類に増加

ステータス的にはHPが非常に高く、攻撃力ステータスもそこそこ高いので、技によってはかなり幅広く使えそう。

原作での使用可能技を考えると、通常技にはシャドークローやけたぐりやカウンター、ゲージ技にはシャドーボールやインファイトやきあいだまあたりを使えるようになるのかなと予想しています。

森林エリアではゾロアも狙い目ですよ

ライジングヒーローシーズン中の森林エリアでの出現ポケモンラインナップには、貴重なポケモンであるゾロアもラインナップ。

▼ゾロア


ステータス厳選をしておくのもおすすめですが、将来的にヒスイゾロアやヒスイゾロアークが実装された時のために、今のうちからアメを貯めておくのもおすすめですよ。

▼ヒスイゾロアーク


▼ライジングヒーローシーズンの紹介映像はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次