【モンスト】コラボくるか?オーブを大量ゲットで3月後半に備えろ!【今週やることまとめ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

シェヘラザードの獣神化改が解禁

解禁日:3月14日(火)12時

シェヘラザード獣神化改
シェヘラザードの性能の詳細はこちらから!

「シェヘラザード」の獣神化改が解禁。

ダメウォ、重力、地雷の3ギミックに対応

獣神化では「アンチダメージウォール/SSターン短縮×回復/SSターンチャージ」のアビリティを所持していたシェヘラザード。獣神化・改でベースアビリティに「アンチ重力バリア」、そしてコネクトスキルに「超マインスイーパーM」が追加されて合計3種類のギミックに対応可能となり、汎用性が大きくアップしました。

なお木属性(貫通)の星6キャラとしては初の組み合わせであることから、かなり希少なアビリティセットといえるでしょう。

禁忌2、裏12、22やフィーア【超絶】および覇者32などで活躍

連れていけるクエストが増えたことにより「禁忌の獄」などの高難易度系に適正が追加。回復系のアビリティや、ふれた味方を無敵化状態にするストライクショットが生存率の向上に貢献するでしょう。

また超砲撃型で強力な友情コンボを持つことから、通常クエストでも運用しやすくなったのは嬉しいポイントです。
普段使いをメインとするならば「熱き友撃の力」を付けておくのもオススメ。

張遼の獣神化が解禁

解禁日:3月14日(火)12時

張遼獣神化
張遼の性能の詳細はこちらから!

「張遼」の獣神化が解禁。

進化の性能をベースとして、転送壁への対応力が追加

進化では「カウンターキラー/SSターンアクセル×アンチブロック/SSターン短縮」のアビリティを所持していた張遼。獣神化でベースアビリティに「アンチ転送壁」が追加され、2種類のギミックに対応可能となりました。

これらに対応できる火属性のキャラは「まどか&ほむら」と「三日月オーガス」以来となる3体目。希少なアビリティセットといえるでしょう。

ストライクショットで一定期間のあいだ火力アップ

進化と神化のいずれとも異なるストライクショットを所持している張遼獣神化。攻撃性能がアップしたことでボスへのダメージソースとして今まで以上の活躍に期待が持てます。

また「超SSターンアクセル」と「SSターン短縮」の効果で回転率が高いのも嬉しいポイント。効果が切れるタイミングで再び使うといった運用も可能です。

今後の活躍に期待

現環境では転送壁への対応が必要な場面は少ないものの、将来的に刺さるクエストが出れば大暴れに期待が持てるキャラ。
わくわくの実は加撃系を中心に付けて、より攻撃力を高めておくのがオススメです。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!
曳手&単節
一寸法師
徳川秀忠
サピラ
※現在は入手不可
マルクト
ウトイザ
カンファー
シュカブリー
※現在は入手不可
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次