【スプラトゥーン3】武器熟練度の効率的な上げ方・報酬一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『スプラトゥーン3』における、武器熟練度の効率的な上げ方を紹介します。

目次

武器熟練度とは?


武器熟練度とは、同じ武器を使い続けることで溜まる経験値を指します。

レベルが上がるごとに報酬を受け取ることができ、ネームプレートに付けられるバッジも入手可能です。

カスタマイズ画面からZLボタンを押すと、現在の武器熟練度を確認することができます。

武器熟練度の効率的な上げ方は?


武器熟練度は、ネット対戦終了後に貰える経験値で上昇します。

最も経験値を多く入手できるモードはバンカラマッチです。

勝利時はナワバリバトルより最高で2倍以上の経験値を入手できるので、腕に自信のある人はバンカラマッチに挑戦することをおすすめします。

しかしバンカラマッチで敗北すると、経験値を入手できない場合があるので、安定して経験値を得たい方はナワバリバトルをこなす方が良いでしょう。

ナワバリバトルは敗北しても経験値が入手できるため、勝敗に関係なく武器熟練度を上げることができます。

武器熟練度別の報酬は?


どの武器でも熟練度を★1にすると、ブキチライセンスを入手できます。

これを欲しい武器と交換することで、使える武器が増えていきます。

まずは全武器の熟練度を★1にすることを目標にしましょう。

武器熟練度別の報酬一覧
★1 ブキチライセンス
★2 武器のステッカー
★3 武器のステッカー
★4 武器のバッジ
★5 武器のバッジ

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次