飼い主「なんでそこに座るの?」真顔でテレビの邪魔をするネコに飼い主も苦笑い?!

ネコって不思議な動物でヒトが何かに集中すると気になってしょうがない。新聞を広げたらその上に乗ってくるし、電話をかけたらニャーニャー鳴いて被せてくるし。そのくせヒトに構われるとそそくさと逃げていっちゃう。困ったものです。

今回はテレビを楽しみたい飼い主さんを真っ向から邪魔するネコちゃんをご紹介します。Twitterアカウント『田中よーちん(@yochin_tanaka)』さんの投稿に登場するネコちゃんがなかなかの役者ぶりで注目を集めていますよ。どうぞご覧ください。

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

目次

あのぉ画面見えないんですけどぉ

きらびやかな宝塚のステージが映るテレビ画面、どーんと居座りこっちを向いているネコ一匹。神妙な面持ちのポン子さんです。
よほど飼い主さんが真剣に見ているのか「視線を向けるべきはテレビではなくワタシだ」と言いたい様子、テレビの前から動きそうにありません。

引きの画面になると目の錯覚でポン子さんがズームアップして見えますね。7500以上のいいねを獲得したこの投稿、ポン子さんの気持ちになったフォロワーからコメントが集まりました。

「猫組の主役は私よ!」

「ポン子を見て!」

「わらわを愛でよ」

「私は宝塚を超えたスターだ☆」

「もうちょっと左だったらセンター飾れたんだけど」

「色即是空二ャ」

「我を崇めよ 我を敬えよ さすれば汝にもふもふのご加護があるであろう」

電飾にぎやかな画面に対して渋い顔のポン子さん、このギャップにフォロワーも大うけです。
純粋にステージが見たい飼い主さんは叫んだ!「愛でるからちょっとそこどいて~~~~」
お気持ちお察しします。

人気俳優のポジションを横取りするポン子さん

ドラマの画面でも存在感を発揮するポン子さん。俳優の生瀬勝久さんが目をむいて振り向くアクションに丸被り+みごとシンクロ。
ポン子さんの名演にフォロワーも次々と反応しました!

「素敵な役者さんですね」

「ポンさん、俳優デビュー⁈ 楽しみですね」

「あと少しでテレビの中に入ってしまうような……」

「アカデニャン賞はいただきニャン!」

「斜め立ちが映えてます! ワイルド系あくびかわいいです」

「何も頭に入らないわこりゃあ」

「見えない、そして内容が全然入ってこないやつですね」

奇跡のシンクロになんの話かわからなくなった飼い主さん。
「けっこう重要なシーンなのに頭に入らなかったので、もう一回見直さなくては……(涙)」と困っておられます。

写り込みポン子は他にもあります

唐揚げと一緒にレモンをたっぷりかけられるポン子さん。

スペースバトルのニュースを伝えるレポーター風のポン子さん。変顔が冴えます。

飼い主さんはパソコンで仕事をする人

「田中よーちん」というお名前で漫画やイラスト作成のお仕事をされている飼い主さん。プライベートでもゲーム好きとあれば、自然と画面に向かう時間が長くなっているんでしょうね。

ポン子さんはそこらへんの事情をわかってやっていそうです。テレビの前を陣取れば飼い主さんと目が合うはず、パソコンの近くにいればなでなでしてくれるはず、と。

飼い主さんの隙を狙っているようにパソコンの影から「じーーーー」
視線の圧が強いので、飼い主さんは視界の隅にポン子さんがいると気になってしょうがないのだそうです。

キーボードの上にポン子さんが乗るのを防ごうとデスクボード置いてみた飼い主さん。誤入力があったら仕事に差し支えますもんね。

おとなしくボードの上にお座りしてくれています! 確かに効果はあったけどボードの分だけ嵩が増して肝心の画面が見えなくなっちゃった……(涙)

ポン子の本気をお見せしよう! iPadひび割れの危機‼

画面を動くうにょうにょをめがけてポン子さんの一撃。iPadがグラづくほどパンチが命中したはずなのに肉球には何にもついていません。

おっかしぃなぁ? とりあえず前足舐めとこうペロペロ。ちっ! 画面から消えやがったな。裏側も叩いとこうバシッ! という感じでしょうか。

素早い動きがやっぱりネコ! でもネコの牙ってするどいんですよね。画面をがぶりと噛んだらひび割れ必至。飼い主さんはiPadが壊れそうでヒヤヒヤしっぱなしです。

やっぱりお膝の上はいい感じ◎ 抱っこ大好きニャー

飼い主さんの膝の上に乗るとお尻がぽかぽか、手首に前足を乗せてうっとりまったりな時間です。抱っこしてもらった時の表情が何とも言えません。

いつも悪気なく邪魔ばかりのポン子さんですが、きっと飼い主さんが大好きだからこそ。幸せそうな姿に癒されるフォロワーが続々と現れました!

「幸せ~ってオーラが。仕事したくなくなりますね」

「ポン子ちゃんよかったね! それでお仕事たいへんでしょうが頑張ってください」

「なんだか温泉につかっているような」

「飼い主に癒やしを与えたい気持ちがよく解ります」

「お仕事中であっても、ポン子さんには安心に繋がっているんですね」

こうなると飼い主さんの仕事の手はしばらくストップ。はかどらないけど、まぁいっか。
ポン子さんは働き過ぎを止めてくれるマネージャーでもあるんですね。

かわいいお邪魔ネコならゲップしてもウェルカムです!

いかがでしたか? 飼い主さんを一途に慕うがゆえにやらかすお邪魔な行動を見ていると、ポン子さんがどんどん愛しくなってきますよね!

この先も順調に邪魔をしていろんな映像に写り込んでほしいです。飼い主さんの苦笑とフォロワーの爆笑を誘う投稿が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す