【パズドラ】激アツ!マメサキュの強化がヤバすぎる理由!【セイレーン&リリス】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パワーアップの実施が決定した「セイレーン&リリス」、通称は変身前の名前を略して「マメサキュ」。
こちらのリーダースキル性能が話題となっています!


目次

マメサキュの耐久力がぶっ壊れ!?

今回の強化により、変身後マメサキュのリーダースキル倍率が大幅にアップ!
「ダメージ半減」に加えて、「HP2.4倍」の効果までも持ち合わせており、実質的に「HP4.8倍」の耐久力を持っていると言えますね。


ただし、条件として「回復タイプ」を対象としており、編成を組む難易度は少々高め。
また攻撃倍率の条件も「回復の2コンボ」であるため、攻撃色を優先して消すことができないため立ち回りも難しくなっています。

とはいえ、最近は優秀なドロップ生成要員も増えてきており、エンハンススキルもマメサキュ本人が持っているため、十分に活躍可能なスペックは秘めている性能。
毎ターン回復ドロップを消すということで、復帰力が高いのも魅力ですよね!


「カイドウやウルフデイトナに比べたら倍率が低い」という方もいらっしゃるでしょうが、タイプ縛りがあるとはいえ、さすがにレア度制限リーダーよりは編成の自由度は高くなっています。

「回復タイプ付与」の武器が存在する以上、全てのキャラがサブ採用できる時代ではありますからね!

ということで、パワーアップにより最強クラスの性能となる可能性があるマメサキュ。
所持しているという方は是非今から育成をして、パワーアップ実施後にリーダー運用してみましょうね~!

こちらの記事もぜひ!

近日実施予定のフェス限定モンスターの能力調整に関して、一部の図鑑画像が公開されました!
(左)強化前:(右)強化後

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次