ヒカルが10年集めた高額カードを売る! 驚愕の◯千万円超え⁉︎ 遊戯王・ポケカ・デュエマのレア物がすごい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTuberのヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで10年間集めてきたカードコレクションを売りました!「YouTubeを通じてコツコツ集め続けてきた」と話すヒカルさん。その思い入れのあるカードを査定・断捨離します!

今回はカードコレクションの断捨離・査定の様子について詳しくご紹介していきます。中々手に入らないレアカードにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

YouTubeで10年間集めてきたカードを断捨離する!

今回の動画では、ヒカルさんが「10年間集め続けてきたカードコレクションを売ります」と決意しました!とはいえ「全て売るというわけではなく、仕分けをして残すもの残さないものを分けて一部を売る」と語るヒカルさん。ヒカルさんは一体どんなレアカードを持っているのでしょうか?

カードをきちんと管理して把握しておきたい!

「これからもまだまだコレクターを続けて行きたいが、カードが多すぎて管理するのが大変だ」と明かすヒカルさん。「全部のカードを集めたいわけではない」「一部の好きなカードだけを持っていたい」と話します。コレクターは管理が大変ですよね。

「多すぎると場所も取るし何を何枚持っているのか把握しておきたい」と言います。この機会にきちんと整理できると良いですね。懐かしいカードや掘り出し物も沢山出てくるとのことで、マニアにはたまらない動画ですね!

レアなカードが続々と登場する!

今回は古いカードをメインで断捨離するとのことで、レアなカードが続々と登場します!その中に「遊戯王」純銀のブルーアイズのカードもありました。これはとても価値が上がっているレアカードだそうです。あまりにも貴重な為ヒカルさんの知人のゲームショップ店長に授けていたそうですが、税務上の問題で贈与税がかかってしまうそうで返されてしまいました。

それほど貴重なカードなんですね。遊戯王カードには夢がありますね!

大量のカードコレクションを買取店へ持っていく!

ヒカルさんはこれら大量のカードコレクションを全て、行きつけの買取店「Clove(クローブ)」へ持っていきます!全部査定許可をもらっているそうで、大量にあるが故査定が完了するまでには1〜2日はかかると予想します。すごい量ですね。

YouTubeのコメント欄でも「ヒカルさんのカードコレクションは総額いくらなんですか? 」という質問が多いらしく、ファンも気になりますよね。ヒカルさん自身も「大量にありすぎて把握できていないから査定したい」と話します。一体いくらになるのか結果が楽しみですね!

1日がかりの査定が完了!

そしてお店へ高額カードを持ち込むと、「これはやばいっす」とお店のスタッフさんまでもが驚くほどでした!そして1日がかりで査定が完了します。すると驚くことにボックスの状態などで、同じ商品でも7万円の差が出たりと信じられない結果になっていました。箱はきれいに保管しておかないといけないんですね。

2枚で70万円のカードなど、高額査定結果に驚いてしまいます。やはりカードも状態が大事だそうで、状態によっては半額以下ほどの価値になってしまう場合もあるそうです。保管方法も難しいですよね。

遊戯王カードの総額がすごい!

中でも遊戯王カードが驚愕のお値段で、なんと合計枚数366枚で総額1400万円越えでした! 遊戯王の人気がすごいですね。ヒカルさんも遊戯王は昔から一番集めていたそうです。コツコツ集めてきた甲斐がありましたね。ほとんどのものが購入した時よりも価値が上がっていて、高額カードの人気がすごいです。

家に遊戯王カードが眠っている人は要チェックですよ!

買い取り価格は1300万円超え! 

その中から残すもの・残さないものを仕分けして、スタッフさんにもう一度買い取り価格を出してもらうヒカルさん。するとなんと総額1300万円を超えました!すごい金額ですね。素人には考えられないです。そしてその「売れた1300万円で、また新しいカードを購入する」と意気込むヒカルさん。

「俺のカード資産は減らへんから」と断言する姿がかっこいいですね。買い方も潔いのが見ていて気持ちがいいです。

自宅金庫に大切に保管する!

そしてヒカルさんは今回購入したカードと手持ちの高額カードを一緒にまとめて、自宅の大きな金庫に保管します。とても厳重な金庫だそうで、無理矢理開けようとすると、警備会社のセコムが来てしまうとのこと!銀行並みのセキュリティですね。「この金庫がカードでいっぱいになったら5億はいくと思う」と話すヒカルさん。

これは宝くじよりも夢があるかもしれませんね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ヒカルさんの遊戯王シリーズが凄かったですね。PSA10がいかに需要があるかが分かりました!

ヒカルさんが紹介した途端に売れるとは凄すぎますね!

昔流行っていたポケモンカードのが、今こんなにも価値が上がっているなんて思いもよらないですよね。

桁違いの高額カードコレクションに脱帽!

ヒカルさんが所持している桁違いの高額カードコレクションに脱帽しました!カードファンにはたまらない動画でしたよね。レアなカードがこんなにも高額査定価格がつくことに驚きを隠せませんでした。もしかしたら皆さんも、自宅にお宝が眠っているかもしれませんよ!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のヒカルさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次