【原神】もう迷わない! 初心者におすすめのキャラ3選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オープンワールドRPG『原神』にて、初心者におすすめのキャラクターについて原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。今回は星5キャラクターの中でも特におすすめのキャラについて、性能やおすすめの理由などを説明していきます。

目次

目次

原神には魅力的なキャラがいっぱい! 


原神では、2023年3月時点で総勢60人以上のキャラクターが実装されており、今後も増え続けていきます。

キャラクターが多いのは嬉しいですが、初心者にとっては「誰を手に入れよう……」と悩んでしまいますよね。そこで今回は、原神のキャラクターの中でも、特にストーリー進行や探索を快適にしてくれる星5キャラクターを3人ピックアップして紹介していきます!

なお原神は、必ずしも高性能な星5キャラを引かないとストーリー攻略が難しいわけではないので、もし推しや気になるキャラがいるなら、そっちを引いてみるのもいいかもしれません。引きたいキャラクターを引くことによって原神がもっと楽しくなるのが一番ですよ! 

初心者におすすめのキャラ3選

それでは、原神初心者におすすめの星5キャラクターを3人紹介していきます! もしこの中のキャラクターがピックアップされていたら、ぜひ狙ってみてください!

1.シールドで味方を守る『鐘離』

鐘離は強力なシールドで味方を守り、元素爆発で火力を出せるサポーターです! 

鐘離の特に強いところは、とにかく硬いシールド。HPを上げるだけでも強化でき、十分育つとボスの放つ強力な攻撃も簡単に受け止められるくらいのシールド量になります! 

育てていけば探索だけでなく、螺旋などの高難易度なバトルでも活躍できるので、序盤からずっと使える超オススメキャラクターの1人です! 

2.重撃で敵をなぎ倒す『甘雨』

甘雨は重撃(狙い撃ち)が強力なメインアタッカーです! 

甘雨の重撃は広範囲で高火力。直接敵に当てなくても、敵の周辺の地面などに当てるだけで高いダメージを与えられます。

また、元素爆発で強力な氷の雨を降らせることができるのも魅力です。敵の近くで戦う際は、重撃をチャージする時に攻撃されないよう注意。シールドなどを持つキャラクターと組ませると、より甘雨の強みを引き出すことができます! 

3.元素爆発が超強力な『夜蘭』

夜蘭は元素爆発のアシストが強いサブアタッカーです! 

夜蘭の元素爆発を使えば、味方が通常攻撃をしたときに水元素の追加攻撃を与えてくれるのですが、これがとにかく強力! 

さらに元素爆発中は、味方の与えるダメージまで上げてくれるというおまけ付き。通常攻撃が強力なキャラクターと組み合わせれば、まさに敵なしです! また、元素スキルも高火力で、さらに足が速くなるので、探索面でもオススメですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次