【ウマ娘】ミスターシービーがピスケス杯をぶち壊しにきている件。【プレイ日記】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる「ウマ娘」プレイ日記です。ちなみに、筆者は微課金プレイヤー。2021年3月21日からプレイ開始。のんびりやっています。

性能レビューに関しては個人的な意見ですので、ぜひ参考程度に見ていただけると嬉しいです♪

目次

2023年開催「ピスケス杯」について


今年もやってきました。ピスケス杯。イベントに夢中でピスケス杯用の良いウマ娘ちゃんを育成することがあまりできませんでした。

中距離Sや芝Sを狙いたいところでしたが、間に合いませんでした……。

ちなみに私はオープンリーグに出場しました。

そこで、私が育てた「ミスターシービー」大暴れしているんです。

筆者が育てたピスケス杯出場ウマ娘をご紹介


まず、タイトルにもある通り、ピスケス杯を蹴散らしにきたターフの演出家「ミスターシービー」


そして次に人権キャラとも言われているクリスマス衣装を見に纏う「オグリキャップ」


最後に、デバフ要員&あわよくば1位狙いで育成した「グラスワンダー」

この3人のウマ娘ちゃんに今年のピスケス杯に出場してもらいます。

本当は正月衣装のキタサンブラックを作ったのですが……みなさんのようにうまく作れず(涙)。

みなさんはどのウマ娘を出走させましたか?

ミスターシービーが大暴れしている件について

2周年イベントと同時に新登場したシービー。なんとか引き当てた筆者は、シービーと共にピスケス杯に出場するべく、育成に励んでおりました。

出場するシービーの性能は下記の通りです。


うーん、スキルが少ない!

出場させるのが悩ましくもありますが、ピスケス杯開催当日を迎えることに。

一旦このシービーで戦いつつ、片手間で完璧なシービーを育成しようという作戦に移行しました。

ラウンド1ではありつつも、すごい戦績に!


しかも、すべてのレースでミスタシービーが1着という偉業を成し遂げました。

グラスオグリも中々の活躍を見せてくれました。

シービーが1位をとる中で、オグリも懸命に前を狙い、2位入賞!なんてこともチラホラ。

グラスの「独占力」のおかげで、デバフをくらった他のウマ娘はスパートがかけられていなかった様子。


ミスターシービーのスキルが良かった

シービーに実装しているスキル「起死回生」「強攻策」が中々良かったです。

「起死回生」「レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる<中距離>」という効果。

「強攻策」「レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度が少し上がる<作戦・追込>」という効果。

中盤から終盤にかけて加速していくのが良かったのかもしれないですね。

さらに、継承スキルで「レッツ・アナボリック!」「彼方、その先へ…」のおかげで第四コーナーカーブでの追い込みがすごいんです。

「レッツ・アナボリック!」「レース終盤のコーナーで前の位置につこうとして加速力が上がる」という効果。

「彼方、その先へ…」「落ち着いたまま、中盤の仕掛けどころの または終盤の勝負どころのコーナーを 中団で進むと奮い立ち加速力が上がる」という効果。

シービーが出遅れてしまったり、掛かってしまったりすると、「彼方、その先へ…」は発動しないことがありました。そのため、賢さもほどほどにあげておく必要がありそうです。

こちらのトレーナーさんが育てたシービーすごい加速ですよ……!見習わなきゃ!

まとめ:まだまだ試行錯誤して育成したい!

最低でも芝・中距離あたりにSが欲しいところ……。継承でうまく行く時ほど、育成で失敗するのはなぜでしょうか……笑

これで満足せず、育成し続けてラウンド2にのぞみたいと思います! ピスケス杯で対戦した際にはどうぞご贔屓に。笑

最後までご覧いただきありがとうございました!

ウマ娘のグッズをAmazonで見る

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会 (C)Tomakomai City All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次