【モンスト】転スラコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か?その理由は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#149)です。

転スラコラボ当たりランキング!このガチャ引くべき?

サムネ


(画像引用元:(22) 【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】リムル、ベニマル、シオン、ソウエイ、ハクロウ登場!天魔の孤城「第1の間」「第6の間」で活躍できるアビリティを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「転スラ」コラボ開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
3/16のモンストニュースにて、「転スラ」コラボが発表!

登場する星6は「リムル」「ベニマル」「シオン」の3体。
星4−5は「ソウエイ」「ハクロウ」でしたね!

今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

水属性:リムル=テンペスト

リムル


▼副友情

リムル副友情


ポイント1:「天魔1」「天魔6」の適正

リムルはなんと、「天魔1」「天魔6」の適正キャラ。

「天魔1」に関しては地雷対応を持っておりませんが、他のキャラで回収すればOK。
「HP残量が多いほど攻撃力がアップ」するクエストなので、「ソウルスティール」「回復」を持っているのがナイス。
何気に「バリア」で伝染毒も防げますし、最適性キャラの「媽祖」とのコネクト相性も○
「天魔1」の適性度はかなり高い部類だと思います。

「天魔6」に関しては全ギミック対応なのがナイス。
「超AGB」による加速で機動力もあり、超バランス型に戦型開放できるため殴り火力も高め。こちらでもHP管理できるキャラが1体いるとかなり助かるので、1体編成編成しておきたいキャラですね。

ポイント2:チェイススフィアを所持

まだまだ希少な「チェイススフィア」を所持。
ユラユラと追従するクセのあるタイプの友情ですが、大きなダメージが期待できます。

主戦場は「天魔の孤城」になると思われるので、友情火力はそこまで関係ありませんが、強いことに越したことはありません。

ポイント3:強力なSS

「自強化+全敵に追撃するSS」を所持。
こちらに関しては実際に使ってみなければ不明ですが、使ってみた動画では追撃部分が割合ダメージのようにも見えました。
もし、全体割合ダメージとあれば「天魔1」「天魔6」での活躍は間違いありません。

リムルまとめ

「天魔1」「天魔6」特化の性能といった印象。
どちらでも適性度はトップクラスで1体いるかいないかで、難易度がかなり変わるくらいの性能だと思います。
「天魔の孤城」をこれまでプレイしていなかった人でも、チャレンジできるチャンスとなりそうですね。

4ギミック対応で汎用性が高く、友情火力も高め、通常クエストでも十分すぎる性能なので、確保しておくことをオススメします。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次