【ポケモンGO】これ誰?しっぽが特徴的なアイツ、あなたはわかりますよね?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第131回!

目次

今回は特徴を捉えていて簡単かも?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第131回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】これ誰だ?マイナーなので当たったらスゴいかも!?2023/03/12 14:00
【ポケモンGO】これ誰だ?マイナーなので当たったらスゴいかも!?

前回のクイズ、皆さんはわかりましたか?

さて今週の問題は……!?

問題!


かなり特徴的ですね!

ちゃんと全身が映っていることも明らかなので、それもわかりやすい要因かもしれません。

ちなみにイラストとともに送られてきた画伯のコメントはこちら。

最近顔だけの理不尽難易度が多かったので箸休め的な回かもしれません。
(そういえば最近鳴き声クイズやってないなぁ)

顔の形とか、尻尾が長いことも注目ですね。
(鳴き声クイズは難易度高すぎるからヤメテクレ)

過去に出したことのある鳴き声を文字に起こすクイズは、あまりにも難易度が高いので封印指定してます。読者的には……どうだったんでしょうね?

そういえばシルエット形式にしてから、あの手のクイズを出したことがなかったような気がします。

特別企画的に復活とか……。

画伯もこう言ってますが……あくまでもこれはイラストクイズですからね!

さてイラストですが、帽子のような頭耳のようなもの、さらには長いしっぽが気になるところですが……?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

帽子のような頭に左右に垂れた耳、そして長い尻尾と先端の筆型!

ここから導き出した答えは……

えかきポケモン「ドーブル」ですね!

さて正解判定は……?


正解!

画伯からコメント。

まぁこれは当たりますよね……!

今回は難易度低めで作成したとのこと。先日は色違い出現率アップがありましたが、あまり話題にはなっていませんでした。これには画伯もこんなコメント。

多分ですが、ドーブルの色違いが期間限定で狙えるという認識自体がされてませんでしたね。
ゲーム内で「ゴースナップショットを撮影すると何か起きるかも……?」みたいなポップアップが出たりすると良いんですが。

う〜ん確かに! 通知関係は意外と知られていないことも多いですよね。

というわけで今回のクイズ、正解は「ドーブル」でした!

ちなみにゲーム中における「ドーブル」のすがたはこちら。


話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次