【パズドラ】エクゾディアはどの進化にするべきかを解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遊戯王コラボキャラの中でも特殊な例であるエクゾディア。進化に悩んでしまう1体ですが、さっそく確認していきましょう!

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

エクゾディア進化させるべき?

進化前エクゾディアの性能がこちら。遊戯王コラボでは珍しい、進化前時点でアシストとなっています。
実装当時は破格だった暗闇耐性+武器でしたが、ラクシーヌやエールストライクなど、今では増えてきましたね。


そして進化後の召喚神エクゾディア。十字消しを多く持っており、超覚醒に超コンボ強化を選べば1000倍以上の火力も発揮可能!
スキルは小回りが利く吸収無効&無効貫通となっており、活躍していたウイングガンダムなどのような使い方も可能です。


最後はアシスト進化後。武器が本体を経由して武器に進化するというのも中々不思議ですね。
覚醒はバインドとスキブを始め、盛りだくさんな内容。バインド回復を持っているため、アシスト元にルーレット潜在を付与することも可能ですよ!


結論

汎用性が高いのは元々のアシスト武器ですが、代用が効きやすいのも事実。進化後の本体とアシストは特殊な素材を使わないため、進化させてしまってもそこまでは問題ありません。
最も進化後も、唯一性はそこまで高くありません。すぐに使う理由がないなら、とりあえずは様子を見ておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

開催期間はずれているものの、「ゴッドフェス」「ガンホーコラボ」「遊戯王コラボ」の3種ガチャから引くものを選択する必要のある現在。
Twitterにてみんなが引くガチャの調査を行いましたので、確認しておきましょう!
結論から入っていきますが……Twitterでのアンケートの結果、みんなが引こうと思って……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次