連続テレビ小説『らんまん』の放送に先駆けて神木隆之介が高知県を猛プッシュ! ほぼ等身大パネルも登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年度前期放送予定となっている、連続テレビ小説「らんまん」。主演は神木隆之介さんなので、見ごたえのある朝ドラになると期待されている作品です。もちろん神木隆之介さんもやる気は十分…!らんまんの舞台となる高知県で自身のカレンダー撮影を行ったり、神木流高知県ガイドブックを発売するなど意気込み大爆発です。

本記事では、“らんまん”についての情報はもちろん、高知県を猛プッシュする神木隆之介さんについて詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!


目次

連続テレビ小説”らんまん“

月曜日から金曜日、つまり平日の朝に放送されるNHK連続テレビ小説。毎日15分ずつストーリーが展開されていくため、忙しい方でもサクッと楽しめるドラマとして高い人気を集めている番組です。

そんな連続テレビ小説ですが、4月からスタートする作品として「らんまん」が発表されています。舞台は高知県。主演は神木隆之介さん。神木隆之介さんが演じる牧野富太郎さんは、なんと植物学者なんだとか。

神木隆之介の出演は約15年ぶり

神木隆之介さんが前回出演した連続テレビ小説は、「どんど晴れ」。どんど晴れは2007年前期の作品なので、16年ぶりの朝ドラ出演となります。

神木隆之介さんは、前回の出演の際も高い評価を受けていたのですがみなさんはご存知でしょうか。演技力の高さも可愛らしさもピカイチの子役だったため、当時は大きな話題となっていたんですよ。

しかし今回は、大人になっての活躍です!さらなる満足を視聴者に届けてくれると期待していいでしょう。

高知県を堪能

神木隆之介さんは、らんまんの放送に先駆けて「かみきこうち」を発売。また、自身のカレンダーも高知県にて撮影を行っています。

素朴な人柄や、優しい雰囲気が魅力的な神木隆之介さん。そのため、自然豊かな高知県との相性もばっちりです!普段以上に笑顔も輝いているので、神木隆之介さんの表情を見ているだけで心がほぐれるとつぶやく視聴者も大勢いました。

書籍「かみきこうち」

2023年3月20日(月)、神木流高知県ガイドブック「かみきこうち」を発売した神木隆之介さん。高知県の素晴らしさを神木隆之介さんの視点で紹介している、見ごたえたっぷりの癒しブックとなっています。

そのため、神木隆之介さんの公式サイトでの発売分はすでに完売。しかし、書店やオンラインサイト分は在庫が残っているので、買い忘れてしまった方はそちらからご購入ください。

影分身の術! 

かみきこうちの発売を記念して、ほぼ等身大パネルの設置をすることになった神木隆之介さん。書店や空港など、高知県内各地に設置する予定と説明しています。

また、神木隆之介さんがサインをする際に「等身大ではない」「こっち(パネル)の方が背が低いことを絶対に覚えておいてください」と熱弁。神木隆之介さんの身長は168cm。大切なポイントとのことなので、みなさんもこの機会に覚えてみてくださいね!

2023年カレンダーも素敵…! 

高知県産のヒノキを使用したフレームに入った2023年のカレンダー。高知県の素晴らしさと、癒しを届けたいと考えた神木隆之介さんからの素敵なプレゼントといえるでしょう。

筆者は大の自然好きですが、高知県はこんなにも素晴らしい場所だったのかと衝撃をうけました。そして、そんな自然と相乗効果を発揮する神木隆之介さんの魅力にも再感動です。

訪れた場所は? 

NHK連続テレビ小説で務める牧野富太郎さんのゆかりの地「高知県立牧野植物園」や「越知町コスモス園」、「砂浜美術館」や「伊尾木洞」など、高知県のさまざま名所で撮影を行った神木隆之介さん。

あたたかさを感じる、優しい日差しがさしているかのような写真でいっぱい。自然を背景に撮影をさせたら右に出る者はいないといっても過言ではないでしょう。

また、牧野富太郎さんのふるさと佐川町の街並みとの相性も抜群です。下記のメイキング動画をみて、ほっこりしてみてはいかがでしょうか。

神木隆之介のおすすめ動画

神木隆之介さんが魅力あふれる人物であることがわかったところで、神木隆之介さんのYouTubeチャンネル『リュウチューブ』のご紹介です。例えば、 下記の動画「神木、神ワザ披露するってよ」は、神木ワールドが全開の楽しい作品となっています。

比較的、シュールで淡々とした企画が多いこのチャンネル。どんな心境でみても楽しめる動画ばかりなので、ぜひみなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか。

神木隆之介の活躍を応援しよう! 

唯一無二のお人柄で活躍をつづける神木隆之介さん。子役時代から一目置かれる存在でしたが、大人になりさらに魅力的になったようにも感じます。

ぜひ、これからもさまざまなフィールドで活躍をつづける神木隆之介さんをあたたかい心で応援をしていきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次