さらば青春の光森田がキャンプにリベンジ! 歓喜した史上最高のキャンプ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビやライブはもちろんのこと、YouTubeでの人気も目覚ましいさらば青春の光。コンビでのチャンネルだけでなく、サブチャンネルや森田さんの趣味が全開な「五反田ガレージ」も注目を集めています。

そんな五反田ガレージで、史上最高レベルのキャンプの様子が公開されました。この記事では、森田さんを中心としたチームによる最高のキャンプの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

五反田ガレージでキャンプリベンジ!

五反田ガレージでは、森田さんの趣味の一環でもあるDIYに関する動画が公開されてきました。そんなチームでキャンプを行ったところ、失敗が相次いでしまいキャンプへの意欲が遠のいていた様子。2022年夏に開催した際にも悔やまれる失敗を披露しました。

そんな雪辱を果たすべく、五反田ガレージ視聴者にはお馴染みのお笑い芸人のスイランのショーヘイさんが参加しました。ショーヘイさんが参加すると、動画に締まりが出ると好評のようです。今回のキャンプは万全の態勢で臨めるようですが、整えた理由は「企業案件だから」なんだとか!

企業相手は三井住友海上。事故や怪我も保険加入をしていれば大丈夫だといいます。「保険があるからなんでもできる」と意気揚々とキャンプ場に向かいました。

五反田ガレージとは思えない盤石な準備!?

企業案件でもあるため、スタッフの1人である廣川さんがいないのは「ガチのキャンピングカーを借りているから」と盤石な態勢であることが明かされました。とはいえ、この日は森田さんは日中に仕事があることから夜からの合流になるとのこと。

テントを組み立てるのは、森田さんが合流する前には組み立てたい様子。日が暮れる前に組み立てるとはいえ、予定は日没付近になりそうな予感。周りへの配慮のために、今回のキャンプ場は貸切にしてあるんだとか!

今回のキャンプは、企業案件と盤石なメンバーと環境が揃うようです! 仕事へ向かった森田さんと別れ、キャンピングカーで登場した廣川さんと合流。アクアラインを通り、会場へと向かいました。

オーナー自らが切り拓いたキャンプ場に到着

前回は夜のスーパーで買い出しをしましたが、今回は計画的なこともあって日中の買い物に感動さえしている様子。今回のキャンプ場は、貸切でしか予約が取れない「REMIX BASE SODEGAURA」です。

4月にオープンするキャンプ場で、会場はオーナーの木村さんが撮影直前まで整備していたとのこと。全体を整備するまでは、一面が竹林でそれを全部切り拓いたといいます。木村さんが、五反田ガレージに出演した誰よりもDIYしているとのこと。

木村さんがDIYした遊び心溢れる遊具に心奪われていると、日没が迫ってきました。慌てた様子で、テントを張ることに。なんとか無事にテント設営を完成させましたが、すっかり日は落ちてしまいました。

森田さん合流、キャンプスタート!

仕事を終えた森田さんも合流し、本格的にキャンプがスタートしました。1番後輩であるショーヘイさんが、いの一番に走り出してフライパンと食材を手にしてきます。「キャンプへの誘いがあった数秒後には、買い出しに出かけていた」とのこと。

そんなショーヘイさんが仕込んできたのは、豚バラを塩漬けにしたパンチェッタ。さらに、買い出ししていたお肉の下処理など五反田ガレージのキャンプとは思えないほどの準備の良さ。用意した食材全てが美味しいようで、失敗する映像を期待していた視聴者には期待はずれとなる動画になりました。

はずした展開に大盛り上がり!

お腹も満たされた一同は、しばらく焚き火を堪能。ここまでキャンプが順調すぎたのか「甘いもの食べたくない? 」と森田さんが提案。すると、近くのコンビニでお菓子を購入するというキャンプではあまり見かけないラインナップで五反田ガレージらしさが出てきました。

気が抜けたのも束の間、突如として突風が吹き荒みキャンプ場が荒れ始めます。森田さんだけが焦ることなく、期待していたような展開を楽しんでいました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「褒められると思ってみんな頑張った挙句、早よどっか行けや!って思ってたってめっちゃ笑ったー!」「クソキャンプ派としては、火の粉が飛んだ所とタープが倒壊してた所が一番良かった」といったコメントが寄せられました。

見どころ満載の動画に満足している視聴者が多いようです。

最終的に森田さん含め全員がハッピーになれた動画に満足している人が多くいました!

動画を見る前から期待が高まっている視聴者が多いようです。

五反田ガレージらしさ満載のキャンプ動画!

最後まで読んでいただきありがとうございます!理想的なキャンプと五反田ガレージらしさが出た展開に満足している声が多くありました。設営したテントも、見た目ほどの快適さはなかったようです。

夜が明けてみれば、全身痛みにうなされるなど劣悪な環境でもあった様子。二日目のキャンプの様子も公開するようで、次回の動画にも期待できそうですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次