【ウーバーイーツ】自宅でハワイ気分!? 足立区初の本格ポキ丼を食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

春うらら、ポカポカ陽気で晴れやかな今日このごろ。お花見もいいけど、浜辺のカフェで波の音を聞きながらのんびりした~い! そんな気分にピッタリのハワイアンフードをUberEatsでデリバリーしました♪

Uber Eats フード注文はこちら

目次

目次

足立区初の専門店! 「ポキ丼キッチン」の人気No.1ポキ丼

ハワイのご飯といえば、ポキ! 18世紀からハワイで親しまれているソウルフードで、栄養価の高い魚(=pokeポキ)と新鮮野菜をバランスよく美味しく楽しむことができる海鮮丼です。今回は足立区初のポキ丼専門店をUberEatsで見つけたので、ご紹介します♪

ポキ丼キッチンはどんなお店?

2022年11月にオープンしたばかりの足立区初のポキ専門店、ポキ丼キッチン。お魚の鮮度に定評があるお店で、十六穀米やオリジナルソースなどを使ってポキを日本人好みにアレンジしているんだとか。

UberEatsで注文できるメニューを紹介!

定番のポキ丼はお魚の種類や量が選べるほか、トッピング野菜の増量も可能。温玉やカットトマトなど嬉しいトッピングも。そして味付けは、なんと9種類ものソースから選べるんです! エスニックやごま坦々など珍しいソースもあって悩んじゃいますが、それもまたお楽しみ。

メインにはポキ丼以外にロコモコやポキサラダ、サイドメニューにはスパムおむすびやドリンクなど、とっても充実していますよ!

これが人気No.1の「マグロサーモンポキ丼」だ!

今回は人気No.1の「マグロサーモンポキ丼」(1,680円)をUberEatsで注文しました! 野菜たっぷりメニューを提供しているお店の証「あだちベジタベライフ」のシールの通り、野菜どっさり。まぐろとサーモンがキラキラです!

そしてポイント高いのが、ソースと具をあらかじめ混ぜてくれているところ。「待ちきれなくてちゃちゃっと混ぜて食べたら味にムラが……」なんて経験がある人、きっといると思います。すぐ食べたい腹ペコさんに優しい心遣いです。ん~、マハロ!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。


野菜たっぷりヘルシー! ポキ丼を食べてみた

お魚は臭みが無く新鮮、とくにサーモンは脂がのっていて美味しい!今回頼んだオリジナルソースは醤油とごま油がベースで、素材の味が引き立つシンプルな味付け。トッピングが豊富なので、スプーンですくうごとに毎回違った味わいが口に広がります。プチプチのとびっ子、ポリポリのきゅうり、こっくりしたアボカド、とにかく歯ごたえが楽しくて思わずニッコリ!


ポキ丼キッチンの店舗情報

今回私がUberEatsで注文したポキ丼キッチンは足立区中央本町にあり、テイクアウト・イートインも可能。毎月変わるマンスリーポキや、恵方巻など季節限定メニューもあるようなので、こまめにチェックすると良さそうです!

まとめ

今回食べた「マグロサーモンポキ丼」は、フレッシュなお魚と野菜がたっぷり摂れるヘルシーで贅沢な丼でした! こんなに本格的なハワイのソウルフードが自宅でいただけるなんて、感激です。次は他のソースや期間限定メニューを試してみたいと思います! それでは、アロハ~!

Uber Eats フード注文はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次