【ドラクエウォーク】レアモン確変が開催決定!対象モンスターと開催スケジュールは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はアプリ内でお知らせのあったレアモン確変のモンスターと開催スケジュールについて紹介をしていきたいと思います。

今回のイベントは2023/3/24(金)と2023/4/7(金)の2回に分けて開催が予定されていますので効率的にレアモンを撃破できるようにしていきたいですね。

それでは、今回のイベントについて見ていきたいと思います。

目次

目次

レアモン確変の対象モンスターは?

今回レアモン確変にて対象となるモンスターは「アークデーモン」と「きりかぶこぞう」が対象となっています。

どちらも撃退をすることでモンスターのこころをゲットできるチャンスがあるので、まだSランクまで持っていない人はこのタイミングでSランクにしていくことをおすすめしたいです。


「アークデーモン」と「きりかぶこぞう」のこころの性能は?

次に対象モンスターである「アークデーモン」と「きりかぶこぞう」のこころの詳細についてみていきましょう。

まず「アークデーモン」についてですが以下のような特殊効果がついています。

「アークデーモン」()内はSランク時の数値
コスト 114
こころ最大コスト(4)
スキルの斬撃・体技ダメージ(10%)
イオ属性斬撃・体技ダメージ(10%)
デイン属性耐性(10%)
魅了耐性(10%)

アークデーモンのこころの特徴はイオ属性斬撃・体技ダメージが10%増加していくところではないでしょうか。
また、スキルの斬撃・体技ダメージについてもダメージが10%増加していくので、イオ属性斬撃・体技スキルを使用することで効果が倍増するようにになっているんです。
対象の武器を持っている方は是非ゲットしていきたいこころですね。

次に「きりかぶこぞう」の特殊効果をみていきましょう。

「きりかぶこぞう」()内はSランク時の数値
コスト 9
ルカニ
こころ最大コスト(4)
ヒャド属性じゅもんダメージ(10%)
バギ属性じゅもんダメージ(10%)
転び耐性(7%)
縛り耐性(7%)

「きりかぶこぞう」の特徴は低コストのところになるのではないでしょうか。
どうしても強いこころをセットするとコスト面がきつくなってくることが多いのですが、このような低コストのこころがあるとうまく使いこなせそうですよね。

レアモン確変の開催スケジュールは?

今回のレアモン確変の開催スケジュールは、1回目が2023/3/24(金)15:00〜2023/3/27(月)14:59となっていて、2回目が2023/4/7(金)15:00〜2023/4/10(月)14:59と2回開催となっているんです。

期間は併せて6日間の短いイベントになっていますが、しっかりと計画を立てて効率的にこころを集めて更にレベルアップをしていきましょう。


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画