噛まなくても溶けちゃう!? #ファミリーマート 新発売! 「あんこと黒みつのクリームサンド」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートに、榮太樓總本鋪監修の「あんこと黒みつのクリームサンド」が3月14日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「あんこと黒みつのクリームサンド」登場!


お彼岸の時期って、和菓子が恋しくなりますよね。ファミリーマートに榮太樓總本鋪監修の「あんこと黒みつのクリームサンド」が2023年3月14日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

榮太樓總本鋪といえば、あんみつやみつ豆などが有名な1818年創業の老舗です。あんこやフルーツ、寒天に黒みつや白みつがかけられたあんみつは、子供の頃から慣れ親しんだ懐かしい味。関東限定発売という特別感もあって、さっそくゲットしました。

パッケージをチェック

榮太樓のロゴがどーん。高級感のあるネイビーのパッケージの背景にはさりげなく和のモチーフがあしらわれていて老舗感たっぷり。


ググッとズームします。つぶあんとお餅、ホイップクリーム、黒みつソースをブッセ生地でサンドしていて、ブッセの表面にはきな粉がまぶされているよう。和と洋のミックスですが、お味はいかに。


重さをチェックします

開封して中身を取り出すと、きなことブッセの香りがほわーーん。ホイップがはみだしています。


重さは99g。


カロリーは262kcalです。


カットします

ブッセ生地はしっとりしていてふわっ。ブッセは繊細で触ると崩れそうになるので、慎重にカットすると、切った途端に黒みつがじゅわっ。きめ細かいブッセ生地に挟まれたあんことお餅が美味しそう♪


カットした半分の中身をお見せします。あんこもお餅もたっぷり。取り囲むようにホイップがぐるり。


いただきま〜す

さて、食べますよ。うわー、なんじゃこりゃー。空気みたいに軽いブッセが口に含むだけで溶けていきます。ホイップと粒あんに、びよーーーんと伸びるお餅が絡まってめちゃ美味しい。全く噛んでないのに、全てがとろけてあっという間に舌の上から無くなりました。おお、ミラクル!

まとめ

和菓子の定番である、あんこも黒みつも楽しめる上品なハイカラ和菓子です。黒みつとホイップが素材をしっとりまとめ上げていて、ブッセにありがちなモサモサ感や、お餅のモッタリ感もなく、じんわりじんわり全ての素材の口どけを楽しめます。さすが、榮太樓監修という上質感もあり、お彼岸のお供えやお土産にも間違いなし。ぜひお店で手にとってみてくださいね。

商品名:あんこと黒みつのクリームサンド
価格:249円(税込268円)
発売日:2023年3月21日(火)
公式サイト:ファミリーマート|あんこと黒みつのクリームサンド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次