「どうなってるの!?」ループ再生する人続出! 水溜りボンドカンタが作り出す魔法の映像世界

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数407万人の人気YouTuberコンビ・水溜りボンドのカンタさんが「#編集は魔法」と記しTikTokへ投稿している動画が注目を集めています! YouTuberとしてのイメージが強いカンタさんですが、TikTokの個人アカウントへ連日投稿しているハイレベルな編集動画は「一体どうなってるの!?」と何周もループ再生してしまう人が続出! カンタさん自らが出演し編集する魔法の映像世界をご紹介します。ぜひご覧ください!

目次

目次

水溜りボンド・カンタってどんな人!?

今では人気YouTuberとしてのイメージが強い水溜りボンド・カンタさん。元々はYouTuberではなく、現在の相方であるトミーさんと芸人コンビとして活動していました。YouTubeを始めることとなったきっかけや、活動内容をご紹介します!

最初はお笑いコンビだった

カンタさんは大学時代、お笑いサークルで出会ったトミーさんと漫才コンビ「水溜りボンド」を結成。その後、「動画配信ならライブ会場まで来てもらわなくても自分たちのネタを気軽に観てもらえる」とYouTubeチャンネル「水溜りボンド」を開設し2015年より動画投稿を開始しました。

当時は珍しかったコンビYouTuberへ

最初は漫才動画中心の投稿で再生回数も100回程度だったYouTube動画。その後「実験動画」「検証動画」「ドッキリ動画」など幅広いジャンルの動画を投稿すると徐々に再生回数は増え、2023年3月現在チャンネル登録者数407万人。男女問わず幅広い年代から支持されています!

編集へのこだわり

「発想豊かな2人組動画クリエイター」がキャッチコピーの水溜りボンド。YouTube動画の企画と編集は自らで行なっているそうです! カンタさんは「編集が好き!」と動画やSNS上でも度々発言。YouTubeでも「【初心者向け】カンタの動画編集講座」「iPhoneで本気で編集したらどこまでいけんの?」「同じ動画を5分、1時間、3時間、10時間で編集した結果!!」といった編集にスポットライトを当てた動画を数多く投稿しています!

TikTokではどんな動画を投稿?

紹介文へ「映像の世界へようこそ」と書かれたカンタさんのTikTokアカウント・カンタ【水溜りボンド】(@kantamizutamaribond)はフォロワー41.5万人。日々手の込んだ映像作品が投稿されていますが、「#映像は魔法」と記される目を疑うようなハイレベルな編集映像は特に人気。「おもしろい編集のやり方みんなに伝えていきたい」というカンタさんは「撮影の裏側」や「編集方法」も動画にし、惜しみなく発信しています!

特にバズっている動画とコメント欄の反応

100万回再生を越えることも多いカンタさんのTikTok投稿。一番再生されている動画の再生回数はなんと550万回を超えています。特にバズっている投稿はどのような内容なのか見ていきましょう!

なかなか落ちない水風船

針で刺した水風船の水はすぐに机に落ちると思いきや、スローモーションになりゆっくりと落ちていきます。カンタさんは椅子でくるりと一回転すると、まだ落ちずに空中に浮く水の塊をパンチ! 割れた水風船だけがスローモションになっている映像は不思議そのもの!

コメント欄では「カンタ君のTikTokの世界観いい意味でバグってる」「スゴすぎ映像、これは芸術的」「どうやったのか気になる!」など驚きの反応が寄せられています。

ホースから出る水をハサミでカット!?

ホースから真っ直ぐに勢いよく出る水をカンタさんがハサミでカット! すると水はホースから出続けているはずなのにカットした部分で切れているのです! それだけでは終わらず、カンタさんはホースから出る水を色絵の具で次々に違う色に変化させていきます!

コメント欄では「え?水どこいってるの?」「本当に切れてるのかと思って5分くらい試してしまいました」「娘(6歳)が凄い凄いと目を輝かせて観てる。実験しそうな勢い(笑)」などの反応が。

YouTube登録者数日本一を達成!?

YouTube登録者数のカウンターが100,000を表示し「よっしゃー!」と笑顔のカンタさん。YouTuberが目標のチャンネル登録者数を達成した際によく見かける動画かと思いきや、登録者数はどんどん増えあっという間に10倍の1,000,000を表示! 「100万人行った!」と混乱しながらも笑顔のカンタさんですが、止まらないカウンターがさらに10倍の10,000,000を表示すると驚きのあまり頭を抱えます。最後にはなんと誰も見たことのない「∞」の表示が!!

コメント欄では「もう世界一やんww」「ギネス狙える」「∞きた瞬間おにぎり吹いた」などの反応が寄せられています。

カンタさんのTikTokに対するTwitterでの反応は!?

Twitter上では、カンタさんのTikTokの投稿について以下のような反応がありました!

YouTubeの長い動画とはまた違った世界観ですよね!

ハイレベルな編集技術で現実か編集なのか混乱してしまいます!

カンタさんの作り出す映像に魅了されるファンがたくさんですね!

これからもカンタさんの作り出す映像世界から目が離せない!!

カンタさんは自身のTwitterで「最近tiktokでみんなが楽しんでくれててめっちゃ幸せ。本当にめっちゃ幸せ。」とツイート。「おもしろい編集のやり方みんなに伝えていきたい」というカンタさんの思いが詰まったTikTokの投稿にこれからも目が離せません!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画