【2023年最新】今年のトレンド春靴はコレ!おすすめアイテムと”失敗しない春シューズ”の選び方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『おしゃれは足元から』とよく言いますが、靴を変えるだけでコーディネート全体の印象が大きく変わります。

色を添えてアクセントにしたり肌をみせて抜け感をつくったり、おしゃれ度がグッと高まりますね。

靴は、季節の変わり目にいち早くシフトチェンジしやすいアイテムです。トレンドと季節感を取り入れて、感度あるスタイリングを手に入れよう!

目次

目次

フラットパンプスは春のマストアイテム

楽でかわいいフラットパンプスは、一足は持っていたい最春アイテム!

見た目のかわいさだけでなく、軽くて履きやすい機能性を重視したフラットパンプスが増加してきているので、幅広い年齢層におすすめです。

足の甲をちらりと見せて、春らしい抜け感を取り入れて!

バレエシューズが再流行

コンパクトで女性らしい印象になれるバレエシューズは、今年のトレンドシューズのひとつです。

定番的なデザインはつま先が丸いラウンドタイプですが、スタイリッシュに見せたい方はつま先が尖ったポインテッドトゥがおすすめ。

スカートはもちろんデニムなどのカジュアルコーデにも相性が良いので、幅広く活躍します!

カラバリもたくさん展開しているブランドも多いので、カラーシューズとしてもおすすめです。


VIVIAN Collection

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

きれいめメリージェーン

メリージェーンとは、かかとが低くストラップがついたフラットシューズのこと。

少し前までは子供っぽい印象でしたが、そんなことはありません。今っぽく、洗練されたおしゃれシューズに進化してきています!

エナメル素材で、つま先が尖ったポインテッドトゥタイプが、大人女子におすすめデザイン。

白靴下と合わせると、少し上級者風でおしゃれにまとまりますよ。


AmiAmi

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

シワ加工デザインで遊び心をプラス

シワ加工デザインのフラットシューズは、おしゃれで歩きやすい!

ゴムが入っていて伸縮性があるものが多いので、程よいフィット感があり長時間履いていても疲れ知らずです。

シンプルコーデにアクセントとして添えても、フェミニンコーデで馴染ませて合わせても◎!

意外とデイリーに使いやすい一足です。


welleg

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

春定番のローファー

年齢問わず大人気の春ローファーは、おしゃれ女子なら持っていて当然と言ってもおかしくないアイテム!

クラシカルな雰囲気で、幅広い大人の着こなしに活躍してくれますよ。

まだゲットしていない方はぜひチェックです!

きれいめビット付きローファー

ワンポイントのゴールドビット付きローファーは、今年っぽい仕上がりに。

細めのゴールドモチーフが女性らしさを引き立たせ、きれいめコーデにきちっとハマります。

かっこいい上品なレディーススタイルを目指すなら、つま先が丸っぽい形よりスクエアタイプの方が断然おすすめ!

テーパードパンツ+ジャケットのオフィスコーデとも相性が良いですよ。


AmiAmi

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

人気安定のコインローファー

一番定番的な印象のコインローファーは、お洋服の系統を選ばず幅広くマッチするので魅力的!

しかも、シンプルなスタイリングに合わせるだけで、ちょっと大人っぽ格上げおしゃれコーデに見せてくれます。

ハンサムさとスタイリッシュさのバランスが絶妙なので、ローファーの中でも安定の人気アイテムです。


ORiental TRaffic

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

ビッグモチーフ付きローファー

去年からちょこちょこ見るようになったビッグモチーフ付きは、今年のトレンド春シューズの仲間入り。

足元に存在感があり、華やかさもグッと上がりますね。

スクエア型やくさり型など色々なモチーフのデザインがあるので、自分に合った一足を探してみて下さい!


Biterr Honey

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

スニーカーは引き続き今年も流行

旅行やお出かけにも欠かせないスニーカー。この春スニーカーを新調するならトレンド意識を忘れずに。

Y2K(2000年代ファッション)流行もあり、今年のスニーカースタイルは更に再熱してきています。

2023年もスニーカーは目を離せません!

ダントツなのは厚底ソール

去年から引き続きトレンド入りするのは、厚底ソールのスニーカー。

Y2Kファッションの流行や韓国ファッションの人気もあり、今厚底スニーカーはかなりアツいです!

足長効果がありスタイルアップも叶えてくれるのに、フラットなので歩きやすいのも嬉しいポイント。


Miniministore

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

レトロな配色スニーカー

優しくカラフルなレトロ配色スニーカーは、新鮮なコーディネートを完成させてくれます。

特にレトロにスポーティー感を掛け合わせたデザインは、今年らしくとてもおしゃれ!

普通のスニーカーコーデに飽きてきた方は、可愛さ+シックをあわせ持つ大人レトロで気分をあげましょう!


DEMETER

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

ブームが続くダットスニーカー

ダットとは〝おじさんが履くスニーカー〟としてダサかわいいで人気継続中ですが、もはやおしゃれアイテムとして根付いてきているアイテム!

メンズライクなデザインが特徴で、今季も色んなブランドさんからダットスニーカーは販売されています。

ダイナミックな配色やオールホワイトで洗練されたタイプなど、色んなデザインがあるのでぜひチェックです。


ORiental TRaffic

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

自分好みのnewシューズを見つけよう

いかがでしたか? 自分好みの春シューズ、見つけられましたか!?

足元を変えるだけでコーディネート全体の雰囲気が変わり、気持ちも楽しくなりますよね。

お天気の良い暖かい春日和に、newシューズでお出かけに出発しましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画