「コレだけやればOKです」マッチングアプリでいいねを貰うコツとは?

マッチングアプリを利用してて「いいねってどうしたら貰えるの?」「いいねを貰うコツがあるのか知りたい!」と思ったことはありませんか? 
沢山の異性からいいねを貰うほど恋活・婚活を有利に進められるので今回はマッチングアプリでいいねを貰うコツを紹介します!

マッチングアプリ「ハッピーメール」で素敵な出会いを探す!

目次

マッチングアプリのいいねとは?

マッチングアプリは「いいね機能」があり、いいねは相手に興味があるとアピールすることです。いいねを相手に送らなければマッチングせず、メッセージでやり取りすることができないのでいいねは利用するにあたって欠かせない機能になっています。

マッチングアプリでいいねを貰うコツ

マッチングアプリでいいねを貰うことは非常に重要です。先ほど話した通り、マッチングアプリのほとんどがいいねをしないとやり取りできません。
マッチングアプリでは「いいねの数=人気度」です。いいねが少ない人より、多い方が好印象を受けやすく、人気な人ほどいいねが来やすくなります!
またプロフィールにいいねの数が表示されており多いと見栄えが良く写り、いいねが来やすいのです。それほどマッチングアプリのいいねが重要視されています! 「どうしたらいいねを貰えるの?」と思う方が多いはずです! マッチングアプリでいいねを貰うコツを紹介します!

プロフィールを充実させる

プロフィールを充実させることは顔写真の次に大事で、顔写真を見てこの人いいなと思えたら初めてプロフィールを見てくれます。「一緒にいて楽しいのか」「話してみたい」など思わせ、自分の魅力をアピールするのがプロフィールです。
プロフィールを書いていなかったり、短い文章で書いてあったりすると異性に真剣に出会いを求めてないなと思われるので、しっかり記入していいねを貰えるようにしましょう! 「またどう書けばいいか分からない」という方も中には居ると思います。プロフィールで書く内容は見てくれた方への挨拶・趣味・休日の過ごし方・恋人としたいこと・見てくださった方へのお礼などをプロフィール文に入れると良い印象を受けやすい。私もアプリを利用して人気ユーザーはプロフィール分などしっかり書かれていました。

プロフィール写真にこだわる

マッチングアプリを利用する中で最も重要視されるのが写真です。写真の第一印象でプロフィールを見てもらうかどうか決まります! プロフィール写真は複数枚載せることが可能で、載せると異性から好印象と思われるポイントが、自然な笑顔の写真・清潔感のある写真・顔がはっきり写っている写真・一人で写っている写真などが好感を持たれやすい写真です。これなら誰でもできますよね!
また載せる写真がない人や写真が少ない方は、友達と遊んだ際に撮ってもらうか、マッチングアプリに使う写真を撮影してくれるサービスもあるので利用するといいでしょう!プロがあなたの魅力を最大限に引き出してくれるのでおすすめです!

ログインを毎日する

いいね数を増やすのに意外と重要視されているのは毎日ログインしているかどうかが大事になってきます。多くの異性が検索機能「最終ログイン日」24時間以内や3日間以内に設定し探す方が多いです。マッチングアプリは毎日ログインするといいねを送るために必要なポイントを貰えたり、おすすめユーザーとして上位に表示されやすくなります。異性の目に留まりやすくなるためにも積極的にログインをしていきましょう。
マッチングしてメッセージをやり取りするとなった時、ログインを多くしている人の方がスムーズにやり取りできると思われるので印象が良く見えます。

足跡を多く残す

足跡はわかりやすく言うと軽い「いいね」です。足跡を残すことで「気になっている」とアピールすることができます。足跡を残すことでいいねが貰いやすくなり、足跡を残すことで自分のことを知って貰えたり興味を持って貰えてると思いいいねを貰える可能性があるので、少しでも気になったりする異性がいたらいいねを使うのもそうですが足跡機能を使い積極的にアピールしていきましょう。
いいねポイントが無くなってしまうと課金して補充しないといけないので課金したくない人には足跡機能を有効に使っていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか? 今回は「マッチングアプリでいいねを貰うコツ」を紹介しました! マッチングアプリでは「いいね」が重要です。沢山の異性からいいねを貰うことで恋活や婚活を有利に進められることができるので、集めるためのできる限りの努力をすることをおすすめします。マッチングアプリでは「イケメンや美女の方が有利」と感じる方も思う人もいると思いますが、外見だけでは決まらないので安心してください! 今回紹介したいいねを貰うコツは、自然体の写真を撮ることやプロフィールを充実させることは誰にでも実践できますので、いいねがなかなか来なくて悩んでいる方はこの記事を読んで他のユーザーとの差を広げていきましょう! ぜひ参考にしてください!

マッチングアプリ「ハッピーメール」で素敵な出会いを探す!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す