【パズドラ】今持ってると勝ち組なキャラ6選!副属性のみキャラに大革命!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Ver.20.6アップデートで追加となる「ダメージ上限解放3倍潜在」。
こちらと相性が良いであろう、今持っていると嬉しい副属性のみキャラをピックアップしました!


目次

五条悟

まずは何といってもこの人。五条悟無しでは始まらないでしょう。
副属性のみキャラの中では間違いなくトップクラスの人気を誇り、そのポテンシャルも抜群。

特に究極進化後の姿は、ぶっ壊れと認識している方も多いはず。
もしも今後強化などを受ければカンスト火力も余裕で発揮できると思いますので、新潜在と相性が良いと言えます!

2連ガチャドラ

03/01から開催されたスーパーゴッドフェスにて登場した2連ガチャドラ。
実はこちら、現状の副属性のみキャラで最強の火力を誇っています。

「超コンボ強化」「無効貫通」の両者を発動した際の攻撃倍率は圧巻ですよ!

※筆者が未所持なので公式サイトより引用。欲しい。


究極ニルオーカム

裏機構城の絶対者で入手できる希石により進化するニルオーカム。
超覚醒込みで「超コンボ強化」を3個所持できるうえ、闇コンボ強化までも保有。火力面では非常に優秀な性能となっています!

入手難度は高いですが、頑張れば作成できるキャラではあるため是非使いたいですね。


ソフィ

多色向けのキャラとしてはソフィが注目株!
「5色攻撃強化」「コンボ強化」「2体攻撃」などにより、やはり高火力を発揮できます。

また、ソフィはスキルで圧倒的なギミック対策が可能。
便利な性能を持っていますので、意外に広く活躍するのはこのキャラかもしれません。


ストーリーサクヤ

ストーリーダンジョンクリアにより入手できる素材で進化をするサクヤ。
こちらもソフィに続いて多色向けのキャラですね。

高火力はもちろんのことながら、スキルにグラビティなど現環境で役立つ効果を所持。
高難度攻略で活躍してくれそうな1体だと言えます!


幸村精市

最後に紹介するのが、テニプリコラボキャラである「幸村精市」。
火力面はコラボ復刻による強化を期待したくなりますが……スキルにダブル吸収無効などを持ちポテンシャルは高め。

今回の中ではすぐに活躍するキャラだとは言えませんが、強化により化ける可能性を秘めたキャラとなっていますよ~!

こちらの記事もぜひ!

Ver.20.6アップデートで、副属性のみキャラだけつかえる新潜在「ダメージ上限解放3倍」が登場!?
これってつまり……?
突如として発表されたアップデート情報で、驚愕の「ダメージ上限解放3倍」が実装決定。
流石に条件があり、「※副属性しか持たないモンスターのみ有効」となっていましたね。
そこで、副……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次