【この人とは絶対結ばれたい…!】狙った相手から返事が返ってくるメッセージのコツとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マッチングアプリの最終目的はお互いを知って相手をデートを誘うこと! そのためには誘うまでのメッセージが最も重要です。メッセージで出会えるか出会えないかが決まると言っても過言ではありません。「メッセージが続かない」「話題が見つからず盛り上がらない」など悩んでいる方も多いでしょう。今回はマッチング後のメッセージで上手くいくコツを紹介します!

目次

目次

マッチング後メッセージで上手くいくコツを紹介!

まずマッチングするには基本はプロフィールを見て、気になった異性に「いいね」を送り相手からもOKを貰えればマッチング成立となり、アプリ内のメッセージでやり取りやデートの約束をすることが可能です。マッチングアプリでは異性に出会うまでに大変なのがメッセージ。マッチング成立したが、話す話題がなくなり会話が途切れ相手から返信が返ってこなくなったりとメッセージを続けるのが難しく、悩むことも多いですよね。しかしコツさえ掴めばメッセージがかなり続くようになるのです!マッチング後メッセージで上手くいくコツを紹介します!

メッセージは敬語で統一する

メッセージで話すときは敬意語で話すことを心がけましょう。いきなりタメ語で話してしまうと距離感が近いと思われたり、馴れ馴れしいと思われ、返信が返ってこなくなる可能性があるのでタメ語で話すのは避けてください。また、敬語で話すことで誠実さを相手にアピールすることができるので話すときは敬語で話しましょう!

最初に挨拶となぜ相手にいいねを送った伝える

普段の挨拶でも「はじめまして!」「よろしくお願いします!」は基本ですよね!リアルでもネットでも同じなので挨拶はきちんとしましょう。基本がしっかりしていることで相手からも「しっかりしている方」だなと印象を持たれるので、マッチング後の最初のメッセージでは挨拶を取り入れましょう。

次に送って欲しい内容は、なぜ相手にいいねを送ったかを伝えることです。いいねを貰った相手はなぜいいねを送ってくれたか気に人も多く、いいねを送った理由を伝えればよく特別感を出すことができ、返信率が高くなります。
なので最初のメッセージは挨拶といいねを送った理由を伝えることを意識して送りましょう!

プロフィール読み共通点について触れる

相手のプロフィール内容を読み、触れるようにしましょう。内容に触れることで相手の人は「しっかり内容を読んでくれたんだ」と好印象を与えることができるのです。話題選びに困っている人にはプロフィールに話題作りに必要な内容が沢山書かれており、例えば共通の趣味があるかどうか探し、あれば趣味の話で盛り上がることができます。

他には仕事の話や休日の過ごし方などプロフィールに記載されていることが多いので触れてみることをオススメ。私もアプリを利用していた際はプロフィールを読み趣味について触れたメッセージを送ると返信が返ってきやすく、その後も連絡が続くことが多かったです。プロフィールをきちんと読んでいるユーザーも少ないのでライバルとの差をつけるチャンス! プロフィールをきちんと読んでくれるのは相手は嬉しいのでプロフィールを読んだことがわかるメッセージを送りましょう!

返信しやすい時間に連絡する。

メッセージを送る時間帯は朝は7〜9時、昼は12時〜13時、夜は18時〜22時くらいが理想です。連絡しやす時間に送ることでメッセージをスムーズにやり取りすることができるのでき、例えば深夜だったり普通の人が働いている時間すると相手によっては「この人、本当に働いているの?」と思う人が出てきます。ここは自分のペースで返すより世間一般的なメールをする時間返すのが無難です。相手の返信しやすい時間帯を意識することを心がけましょう!

答えやすい質問をする

困ったときは質問をして話題を広げることをオススメします!
例えば「インドア派?アウトドア派?」と選択肢を絞ることで相手も答えやすく、負担になることもないですよね! どちらか回答してもその後の話を広げやすくなりますので、会うまでは淡々と会話をして相手を徐々に知っていくのがいいとお思います。

まとめ

いかがだったでしょうか!今回は「マッチングアプリメッセージのコツ」を紹介しました! 実際に会ってデートするにあたってメッセージは重要です。

まずは挨拶をし、プロフィールを読んでメッセージを送ることで相手が「ちゃんと読んでくれている」と思い返信してくるのでとにかく出だしが重要になってきます。その後は会話が途切れないように質問などを使い相手を徐々に知り会話を続けていきましょう。

私も最初はメッセージを送っても会話が広がらず連絡が途絶えることもありました。しかしコツさえ掴んでしまえば長くやり取りすることが可能です!

今回書いた内容は誰にでも実践できる内容なので、「マッチングしたのはいいけど何てメッセージ送ればいいか分からない」「何の話題で会話すればいいか分からない」と悩んでいる方への参考になればと思っています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★